専務のきまぐれ日記

金政興業のことがよくわかるきまぐれ更新の日記です。
長いこと書いておりますので歴史が詰まっています。ぜひお読みください。

決起大会を終えて

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

決起大会を終え、会社内の何かが変わったような気がします。

誰も何も言わないけれど・・・各自、これからしないといけない事

どうしていくかの方向性など。 KMKGROUPまだまだ大きく変れる

と思います。。。

決起集会、司会・段取り・買出し等 菅原くん、吉田くん、弘瀬さん

本当にお疲れさまでした。

本当は、ここで動画をUPしたかったのですが、調子が悪く動画をUPすることが

できなかったのが残念ですが、盛り上がったビンゴゲーム大会楽しかったですね。

そして、今回残念なことに会社を去っていたことに、一番落ち込んでいる社長が

いてましたね。。大企業での辞めていくものは、ほとんど社長は知らないと思うのですが

中小企業では、毎日 顔を合わすので思い出や情があるのでしょう。。。

しかし、人間関係とは難しいもので・・

※ 去る人は追わないこと 去った人は、あなたに相応しい人に席を譲るために去った。。。

※ 裏切られたのではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。。。

※ 本音を伝えて関係が壊れる人は、そもそも縁がなかった人。。。

※ 誰かを必要としたとき、側にいて、会社を去らなかった人が本当に大切な人。。。

こうゆうことを考えながら、次に繋げていきましょう!!

一歩・一歩ずつ、たまに少し止まって、KMKGROUPが変われるように・・・・

令和6年度決起集会(2)

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今日は、昨日の決起集会の続き。。。

社長、工事部長楽しそうですね~

菅原専務、司会から段取りお疲れさまでした。

吉田常務、盛り上げ有難うね~。。

ビンゴゲームも盛り上がり、みんな景品の取合いで熱かったです(笑)

そして、最後はお決まりの集合写真。 皆さん遅くまでお疲れさまでした。

菅原専務、弘瀬さん、吉田常務、段取りお疲れさまでした。

そして、十三プラザホテルさん有難うございました。

令和6年度KMKGROUP決起大会

お久しぶりです。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

やっと工事部、全ての現場竣工検査が終わり、ちょっと休憩時期に

入りましたね~今年は、早期発注大型物件も落札しておりますので、

少し気持ち的に楽な気持ち。。。

令和5年度、KMKGROUPにて抜けていく会社やKMK’sからも会社を辞めて

いく人間が何人かいました。 その為に、3月末まで引継ぎやこれからの

やり方などでGROUP内、バタバタでしたね。。

それもようやく落ち着き4月から新たなスタートを切りました。

新人も数名入り、これからどうなっていく事やら・・・

まぁ、人生なるようになる。。社長の口癖。。「そこに愛はあるのか」を

モットーに今年も頑張って行きましょう。 と今年は、初めての決起大会。

十三のプラザホテルさんに無理を言って、急遽会場を作っていただきました。

大変なときほど大きく変れる。。

まだまだ、変れるGROUP再始動!!

続きの写真は、後日にまた載せますので宜しくお願い致します。

令和5年もいよいよ終了~

お疲れ様です。 金政興業(株)専務 坂本 博講です。

久しぶりの投稿。。。読者の皆様に怒られましたので

急遽、投稿します。。。

令和5年度、全ての現場が終了しました。 あと2件竣工検査待ちですが、

来週月曜日で2件とも終了です。

令和5年は、公共工事もそうですが、民間・下請けに力を入れた年でした。

民間では、大型造成工事や滋賀県まで遠征~~~(笑)

下請けは、例年より多い物件の受注に挑戦~~~(笑)

少し体制を変えての挑戦でしたので、みんなの戸惑いもありましたが

何とか無事終了できました。

令和6年、早期発注案件も何とか落札でき良かったです。

令和6年は、金政興業どう変化するか?? 今年の初めに言ったことが

あり、変化していくにつれて今までとは違う環境になり

大変かもしれませんが、大変と書いて大きく変われる時・・・と言いました。

工事部、どう変われたかまだわかりませんがシフトチェンジも必要。。

この時代を乗り切るために・・・

刀根山箕輪池 法面完成

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

本日1月17日 阪神大震災から29年 忘れもしないあの日。。。

そして、今年は能登半島地震が1月1日元日から震度7と大きな被災

がありました。 豊中も震度4と揺れを感じましたね。。

いまだ不明者がおられると聞いています。

被害に合われた被災者の方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

刀根山箕輪池。。 法面工が何とか完成。。

先週から少しずつ池の水を戻しております。

今月から、側溝工事中。。狭い道路での作業ですので、一般車両・歩行者の安全確保に注意して

施工してくださいね。。

今週から厳しい寒さが続き、本格的な冬到来でしょうか??

防寒対策をし、自己管理宜しくお願い致します。

金政興業の工事部をはじめ、協力業者さま、

今年もご安全に!!

明けましておめでとうございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

2024年、本日初出。。。

昨年中は、大変お世話になりました。

引き続き工事部及び金政ブログ・FB・インスタ宜しくお願い

致します。

今日は、朝から恒例行事 庄内神社様で安全祈願祭でした。

ありがとうございました。

新しい仲間も増えました~~ヨロシク!!

しかし、今年は元旦早々能登大型地震、2日には航空事故と新年早々

怖かったですね。。

豊中も震度4?? かなり揺れましたね。。

そんな中、今年の新年は、綺麗な初日の出が見れましたね。

今年は辰年。。縁起のいい昇り龍のように、少しでも上昇できるよう

社員一同頑張って行きますので、よろしくお願い申し上げます。

今年もいよいよ終わり。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

いよいよ師走も走り12月も終わりが見えてきましたね。

来年の準備や忘年会・大掃除と気がせくことばかりですね。

こういう時こそ一歩立ち止まり落ち着いてよく考え余裕を

持ってください。。

一歩立ち止まって深呼吸!! 落ち着きをもって行動してほしいです。

早いもので今年も残り5日、皆さまには大変お世話になりました。

社員一同 心より感謝申し上げます。

皆様にとって、2023年はどのような年でしたでしょうか??

金政興業 工事部は・・・地下埋設等の事故が多かった年でしたね。。。

これも勉強と・・来年に向けて失敗を次に繋げて行ってくださいね。

金政興業年末年始のお知らせ。

令和5年12月28日 社内清掃

令和5年12月29日~令和6年 1月4日迄 冬季休暇

令和6年 1月 5日 初出 (安全祈願祭)

令和6年 1月 9日より 通常営業です。

皆様にとって来年もいい年でありますように。。

来年も宜しくお願いいたします。

寒波到来。。現場寒すぎ~

おつかれさまです。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今年も、いよいよ終了間近~~今年の年末は大忙しです。。。

12月27日まで現場が施工中~。。こんなことは初めてかも・・

刀根山箕輪池 法面整備工事、年内法面仕上げ何とか行けそうですね。

何とか法面整正完了。。

防草シート設置からの布製型枠設置作業です。

生コン車とポンプ車設置完了~~今からモルタル注入作業ですね。。

3日間かけてモルタル注入していきます。。大型車が入れば2日間で

施工できるのですが・・・

何とか初日完了。。寒すぎる~

明日で完了。。 何とか年越せそうですね。。

お疲れ様でした。

年明けから車道の側溝・フェンス・舗装工事を入っていきますので、

3月中頃には竣工できそうです。

近隣住民の方には、ご迷惑おかけしておりますが宜しくお願いいたします。

「ほうれんそう」は古いらしい。。

おつかれさまです。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今朝は、早めの7時出勤。。書類作成の為。。。

9時前に完了し、役所に提出しにいくと役所担当

本日休みだって!! ゆっくりでよかったやん!!

朝から損した感じ・・・・(笑)

この間、何かに書いてあったのですが、

報告・連絡・相談「ほうれんそう」がもう古いそうです。

今の若者は、「ほうれんそう」が出来なくなっているらしい。。

現代っ子は、「ミスしたくない、怒られたくない」といった

意識が強く、自分で調べて何かをするより、人に聞いてしまう傾向

にあるらしいですね。

今の時代に合わせた、「ほうれんそう」に代わる新たな情報共有マナー

は「かくれんぼう」確認・連絡・報告

プラス「おひたし」

お:怒らない ひ:否定しない た:助ける し:支持する

部下と良好な関係を作るには、業務より円滑に進めていける

ことができるようにする。

部下が、「かくれんぼう」をしやすい環境を「おひたし」で作る。

これが、現代上司の新常識なんだって。。。

むずかしいですね~~会社も上司も変わって行かないと社会で

生き残れないみたいです。。。頑張っていこう。。。

昨日は興奮してしまった。。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

昨日は、朝からほぼ一日テレビの前に釘付け~~

朝は、全日本大学駅伝 熱田神宮から伊勢神宮。。。

駒大強すぎる・早すぎる。。

出雲駅伝も優勝。。昨日も優勝。。箱根駅伝も優勝してしまうのか・・

青山学院が阻止するのか??楽しみですね。。

東京農業大学の2区前田選手も早かったですね~

来年の箱根駅伝が楽しみでしょうがないです。。

そして、なんと言っても38年ぶり日本一!!!

阪神タイガース優勝。。

普段は野球にあまり興味ないのですが・・今回は

見てしまい感動してしまった。。

まさかオリックスに勝ってしまうとは・・・大阪道頓堀も大変でしたね(笑)

あれだけの警察官待機している中、やっぱり今年もダイブした人が何人か・・

まぁ、38年ぶりだしね~~1300人警察官の方々お疲れさまでした。。

これぞスポーツの秋ですな~(笑)

楽しい連休最終日をありがとうございました。

今年も、あと2か月を切りましたね。

年内にできることは全てやっておきましょうね。

今週は、夏日から冬に・・急激に温度が下がるみたいです。。

体調管理等、自己管理宜しくお願いします。

今日も一日ご安全に!!

刀根山箕輪池 伐採作業奮闘中~

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

先週、豊中市電子入札何とか、落札しました。。。

今年は、これでいよいよ最後か・・・いやまだいけるのでは??

ってまた部長に怒られるやんか(笑)

今日は、朝から刀根山箕輪池で打合せ~~

「金政興業 池の水を抜く」って近隣の方々そんなに見に来なくても・・・

綺麗に整備しますのでもう少しお待ちを。。。

今日も伐採作業に悪戦苦闘中~

でも、やっぱり造園屋さん慣れていますね。。。

めっちゃ早いペースでの伐採作業にビックリ!!

みるみるうちに、木がなくなっていくやんか!!

完璧ですね~~(笑)

ほぼ伐採終了~今から木の根 伐根作業を少しずつ安全に作業していきたいと思います。。

車道等の陥没、地滑りのないよう宜しくお願いします。。

ご安全に!!

民間造成工事施工中~

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

最近、朝晩が寒くなってきましたね。。やっと秋到来って感じでしょうか??

今年も、公共工事バタバタ奮闘中の中、民間工事も多々頂いております。。

現在、兵庫県伊丹市で施工中の造成工事。。。竣工は、11月を目指して

おります。。 しかし、現場が広くやりやすい現場ですね~~こんな現場

ばっかりだったらいいのに。。。

L型擁壁 型枠建込み作業。。

埋戻し作業中~~30㎝毎での転圧作業ですね。。

新設側溝、既設側溝嵩上げ作業。。

人孔据付け作業

管布設作業中~~

まだまだ、これからの現場です。。 第三者の安全確保・工程管理の見直し

等、安全第一でお願いいたします。

本日もご安全に!!

少し遅めの納涼会開催。。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今年の夏は、バタバタと民間や夜間工事が重なり、

なかなかできなかった納涼会でしが、今週火曜日に

何とか??無理くり??に日程を合わせて納涼会開催を

開催させていただきました。

急遽では、あったので今回は少人数での開催でしたが、

残暑続きの中、少しでも楽しく涼んでいただけたと思います。

今回は、13名の参加でした。。

河野部長楽しそうですね~~~(飲みすぎ注意ですよ!!)

女性陣も盛り上がっていましたね~(今回初参加だったので良かった。。)

なんか途中・・・漫才はじめよった~~(ヤバイな。。。)

そして、今回急なお願いで段取りして頂きました。。

豊中のGaregeの藤田オーナー、ありがとうございました。。

みんな、料理も美味しく、楽しい時間を作っていただき感謝です。。

また、次回宜しくお願いします。

こんな偶然があるのか??

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今週中に、この忙しい中に偶然にも本社に集結~~~(笑)

金田社長をはじめ、KMK’s・金政・KMK’s兵庫・国栄警備の

グループ会社の社長をはじめ専務が揃うなんて・・・

久しぶりに・・情報交換の為、ランチで・・・

社長のおごりなので、普段なかなか食べれないものを選択し、

予約・・・

今回は、豊中駅前にある。。うなぎの一心屋に行ってきました。。

やっぱり人気店Σ(・ω・ノ)ノ! 行列ができていました。。

予約していて良かったです。。

たまたま、店近くで いつもお世話になっている。

豊中花園の北西社長も誘いランチ会スタートです。。。

上うな重~~ボリューム満点・めちゃ旨い!!

肝吸いも最高~~お腹はち切れそうでした。。

次回も宜しくお願いします。。

庄内水道工事も竣工見えてきました。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

先週、木曜日水道工事夜間作業お疲れさまでした。

大口径の穿孔作業、交差点にラフターを据えての作業で、

一般車両の方々にはご迷惑をお掛けしました。

穿孔時間、4時間もかかり何とか終了~~お疲れさまでした。。

あと少しで配管工事も終了、道路復旧工事だけですね。。

工期内竣工間違いなし!!

さぁ、次の水道工事着手段取りしなくては・・・・

今週は、少し暑さもましのようですが・・・

今週もご安全に宜しくお願いしますね。。

今年は、まだまだ続く残暑。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

残暑の中、昨日のゲリラ豪雨は凄かったですね~。。今年は、

まだまだ残暑が9月も続きそうですので、引き続き熱中症対策

お願いします。

現在、工事部の現場状況。。ほぼパンク状態。。。公共・民間

合わせて10件の現場が動いています。

かなりの無理と思われる課題もあると思いますが、この無理と

いう壁を乗り越えてこそ次に進める。大きく変われるチャンスと

して力を合わせて頑張って行きましょうね。。。

現在、2件夜間工事

昼の照り返しがないぶん少しはマシですが・・・それにしても

ムシムシ感がたまらん!! 汗が止まらん!!

水分補給・汗処理を十分に行い、ご安全に施工宜しくお願いします。

夏季休暇終了~

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

夏季休暇終了、本日より通常営業中~~

今年の盆休みは、13日豊中市緊急当番で待機。。。

無事、何もなく終了。。14日から台風近畿直撃で

自宅荷物整理。。でほぼ自宅にいた夏季休暇でしたね。。

台風の被害も豊中市思ったより何も起きなかく良かったです。

本日、朝から豊能防災ボランティアに参加。。。

金政興業が担当する河川も被害なしで報告させてもらいました。

各現場は、明日から着工。。 今日は、明日から準備でバタバタですね。

昨日は、台風で気温も上がらずでしたが、本日は、熱中症アラートが

出るくらい昨日より6度の温暖差があるみたいですね。

水分補給・汗対策・自己管理をして明日からの現場に備えてくださいね。

淀川花火大会

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今年は、天神祭りをはじめ淀川花火大会も無事開催され

本当によかったですね。。今年は、淀川花火大会どうしようか

と嫁さんと話しをしていたところ。。。息子が今日は一日暇。。。

マジか!! それは急いで買い出しにと・・朝から阪神尼崎の商店街

に買い出しに。。。この商店街の中にある さかな館、安くて新鮮で

大量にある素材。。めっちゃ買ってしまった。。

今年は、家で花火を見ながら海鮮BBQ~~~

アワビまだ生きてるやんかΣ(・ω・ノ)ノ!

サザエも旨し!!

花火も綺麗に見れて、今年は三人で楽しい時間でした。。

花火も綺麗に見れて、今年は三人で楽しい時間を過ごせました。。(笑)

今年は、残暑続きです。

明日から夏季休暇ですね。。各自体調管理宜しくお願いしますね。。

金政興業夏季休暇  令和5年 8月11日~令和5年 8月15日迄です。

宜しくお願いします。

少しでも涼しさをもとめて・・・

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

たまに夕立がありますが、猛暑続きの毎日。。。少しでも涼しさを

もとめて先週仲良し同級生3人組で三重県鳥羽市に行ってきましたが、

鳥羽も暑い!! 大阪よりわずかではありますが、気持ち涼しいぐらい

でしょうか。。。

今回は、三重県鳥羽市 相差漁港前にある海女小屋 相差かまど前の浜さん

におじゃましました。 海女さんが焼いてくれる海鮮~~~話も面白いし、

やぱっり目の前で網焼きしてくれる全てが旨し!!

旨すぎる~~~

〆は、ウニ飯と団子汁。。。これが、またまためっちゃ旨いです。。

最後は、海女さんと記念撮影。。。ご馳走様でした。

また、次回宜しくお願いします。

海も最高に綺麗でしたね。。(照り返し注意!!)

三重県鳥羽市ランチ会終了~~~次回はどこに行こうか??

いい所があれば教えてくださいね。。。

無事50歳になることができました(笑)

お疲れさまです。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

先週、私事ではありますが、無事50歳になることができました。

FB・LINE・メールなどで多くのお祝いコメントありがとうございました。

楽しい50代を目指し、健康・遊び・仕事を頑張って行きますので

これからも宜しくお願いいたします。。

先週、土曜日 同級生が祝ってくれました。

北桜塚にある割烹料理わかなさん。。。

今回は、奏コースを予約させていただきました。

先付から始まり、八寸、刺身、椀物、焼き物、肉料理、〆の鯛の土鍋飯、デザート

と盛付けに圧倒されながら美味しく頂きました。 ご馳走様でした。。

先週、大阪も梅雨明けしました。。

各現場、本格的に施工が始まっている中、今のところ熱中症の報告もありませんが

各現場、朝礼・ミーティング等で熱中症対策をしながら安全第一宜しくお願いします。

今週も、ご安全に!!

京丹後ぶらり旅

お疲れ様です。 

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

暑い日が続きますね。。今年は猛暑続きで家から出たくないって

思う今日この頃。。。 家にいてもクーラー等で電気代がかかるだけ

なので、思い切って暑いところに行ってしまえということで・・・

先週、京丹後までぶらり旅~~~

やっぱり日本海は綺麗ですね。

八丁浜海岸。。海開きもしていて人がたくさんいてましたね。

皆さん、気持ちよさそうに泳いでいました。。この海岸遠浅で有名で

なかなか楽しめるそうです。

ワニガブチ海岸、波が強い時は凄いらしいです。。

海の棚田も最高~~田んぼの稲と風の音と虫の鳴き声が、またマッチング!!

とても綺麗な夕日が見れました。。 暑さを忘れさせるような。。

とても気持ちがいい風と共に、一瞬我を忘れてしまいそうでしたね(笑)

そして、今回のメインは、前もって予約を入れておりました。

京丹後市間人 キクオ食堂さんでランチ 新鮮な海鮮BBQ~~

最高に美味しかったです。。これで2000円!! 価格にビックリ!!

京丹後市間人に行かれたらキクオ食堂で間違いなし!!

前日までに予約が必要です。。。

今回も、大満足なぶらり旅でしたね。

次回、またいい所があれば紹介しますね。。。

では、暑い猛暑続きではありますが本日もが安全に!!

何とか落札候補者に・・

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

先週、金曜日入札開札日。。。最近は、積算はあっていても

電子くじで惨敗続き。。。

4本物件、取り落とし案件。 4本目で何とか落札候補者に。。

良かったです(泣) 

嬉しい気持ちを抑えながら、事務所外の喫煙場に行き、

ふと事務所横の花壇を見ると(驚)

ひまわりが満開ですやんか~~~落札と同時って、出来すぎてませんか(笑)

春に植えて、ようやく長かったです。。水をやり続けて4か月・・・

これを機会に連続落札目指して頑張ろう~~!!

本日、ISO維持審査日。。。朝9時~18時半まで。。。

事務所缶詰め状態。。。

長いけど頑張って、毎年、緊張する。。。この日だけは。。。

本日も、猛暑日です。 熱中症対策宜しくお願いします。

ご安全に!!

奈良県 長谷寺に行ってきました。

先週、休日を利用して奈良県桜井市の長谷寺に行ってきました。

噂で紫陽花祭りがやっているとの情報をもとに、初めてのお寺参拝。。

豊中から2時間ほどで到着。。とても大きなお寺で修行僧の方々でしょうか

多くお勤めをされてましたね。

入口から本殿まで、なかなかキツイ階段を休憩しながらのぼり本殿にたどり着くと

とても気持ちいい風が迎えてくれました。。

階段の途中から綺麗な紫陽花がお出迎え~~

とても綺麗な紫陽花が見れました。

最後は、大きなカタツムリまで。。

特別御朱印も頂きました。

また来年、紫陽花時期に行ってみたいと思います。

本日も、ご安全に!!

南桜塚にある餃子酒場リャンさんで晩酌

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

先週、久しぶりに家近の南桜塚ユニクロ前にある

餃子酒場 リャンさんでちょい飲みをしてきました。

店主さん、なかなかの男前で愛想もよく美味しいお店でした。

餃子旨し、麻婆豆腐ちょっと辛いけど旨かったです。

手羽餃子最高~

そして、〆の本格チャーハンが最高に美味しかったです。

次回は、レタス炒飯も食べてみたいですね。

最近、むしむしと暑い日が続きます。 各現場熱中症対策を忘れずに

お願いします。。

民間、駐車場舗装工事

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

ホームページ、ブログがリニューアルされ使い勝手がまだまだ微妙な

今日この頃・・・少しずつ慣れていかなければ。。。

先週、民間駐車場舗装工事綺麗に竣工しました。

後日、フェンス設置作業を行い竣工です。 お疲れさまでした。

梅雨明けたのか??

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

ブログがリニューアルして初めての投稿。。。

なれないですね。。。 本日午前中、水道現場に視察に行ってきました。

暑い中、みんな頑張ってくれていました。

今回の水道、大口径で中々進捗には時間がかかりそうです。

各自、熱中症対策・水分補充・自己管理宜しくお願いします。

岡山県和気市の藤公園、藤まつりに行ってきました。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

ゴールデンウイークも終わり、本格的に現場も始動し始めましたね。

コロナも緩和され、今年はどこに行ってもいっぱいだったでしょうか??

新入社員、新入生に多いと言われている。。五月病も多く出ているらしいです。

気を引き締め、気持ちを入替え、焦らずやって行きましょうね( -д-)ノ

今年は、自分自身あまりどこにも行かずのゴールデンウイーク。。。

嫁さんが。。どこかに行きたいと言うので。。

岡山県和気郡和気市にある藤公園に行ってきました。

豊中から2時間ぐらい、山陽道をゆらゆらと車で。。。

ちょうど藤まつり期間中とあり凄く綺麗に満開中~w(゚o゚)w オオー!

豊中市議会議員選挙間近です。。選挙に行こうよ!!

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

本日、令和4年度産業廃棄物管理票交付状況報告書を

提出完了~~(。・ω・)ノ゙

そして、民間工事3件見積りしていた物件が決まりそうです。

ありがとうございます。早期竣工を目指し頑張ります(‘▽’*)ニパッ♪

4月23日(日)、豊中市議会議員選挙ですね。。

今回は、52名の候補者中34名が当選18名が落選するそうです。

候補者の方々、朝早くから遅くまでの街宣お疲れ様です。

よく考え、この人なら豊中市を変えてくれると思う人に自分の1票を

入れましょうね。。

日曜日、仕事で選挙に行けない人は、平日20時まで期日前投票も

やっていますので、皆さんの1票で豊中市を変えていくためにも

選挙に行きましょうね(´∀`*)

そろそろ工事着工です。。

お疲れ様です。

金政興業(株)専務 坂本 博講です。

昨日、豊中駅前で警察官と一般市民との言い合いがあり、

聞いていると。。。どうも自転車のヘルメット着用について

揉めているようでしたね。。

警察管の方は、ヘルメット着用の呼びかけで声掛けをしたみたいですが

市民の方は、それに激怒!! 「努力義務で強制ちゃうやろうが!!」

と怒りをあらわに・・・ 「警察官がきのどくでしかない・・・」ですね。

中途半端に国が「努力義務」みたいな言葉を使うからアカンねん!!

全ての自転車に乗るものに対して、ヘルメット着用の義務化、ヘルメット着用

していなければ保険おりませんよ!!と強化すれば警察官も声掛けしやすいのに。。。

中途半端な「努力義務化」みたいな言葉を使うから、警察官に文句言ってくる

やつがいるのです。。

大阪知事選、大阪府議会選が終わりましたね。。今回も、維新圧勝でしたが、、、

私的には、カジノ反対派・・・大阪にカジノができたらどうなる??

治安はどうなる?? 今でも警察官になる方が少ない時代に、そこに新たな

警察署などできたら各市町村の治安はどうなる?? カジノができたら観光で

外国人の観光客が増え治安はどうなる?? 大阪万博では、現金の支払いは

できなく完全キャッシュレスになるみたいですが・・・年配の方々には、来るな

って言うこと?? 疑問しかないのは私だけでしょうか???

もっと詳しく聞いてみたいですね。。。って誰に聞いたらいいねん!!

まぁ、アナログの私は行かんやろうけど・・・ね(笑)

さぁ、大型物件の現場 着々と準備が進んでおりますね。。

連休前に試掘工ができるか?? 担当が大忙しに準備を進めておりますので、

協力業者の皆さん、宜しくお願いします。

新年度、今年は4月からバタバタと順調なスタートです。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

令和5年度は、順調のスタート。。。

早期発注、大型物件も落札し現場が空くことなく民間工事と

同時に4月からバタバタとさせてもらっております。

今週末は、大阪府知事選及び府議会議員選挙、それが終われば

市議会選挙と今月は選挙月ですね。。

どの議員さんなら大阪府または豊中市をよりよく変えてくれるか

よく考え、自分の一票を入れたいですね。。

今年も、選挙をどうでもいいと考えているのか選挙に行かない人

が多いと思います。自分の住んでいる府・市を変えるなら選挙に

行くべきだと私は思いますので、みんなで声を掛け合い選挙に行きましょうね。。

先週、竣工しました阪急西側線道路改良工事。。竣工写真が届きましたので

紹介させてください。

IMG_7388 IMG_7442

IMG_7393 IMG_7440

IMG_7440 IMG_7397

交通量の多い道路でしたが、何とか無事終了しました。。

お疲れさまでした。

令和4年度無事終了~今日から令和5年度宜しくお願いします。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

久しぶりの投稿。。。今日から新年度。。令和5年度はどんな年に

なるのか?? 令和4年度は、本当に忙しすぎた。。完全にキャパオーバー!!

でも、みんなよく頑張ってくれましたね。 久しぶりに私も現場について

監理業務。。。久しぶりの軽バン、よかったです(笑)

竣工検査も全ての現場終了~指摘事項なしで終えることができました。

元請けの監督様、協力業者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

先週、竣工検査終了後、今回は、3人に声を掛け。。

元請けの監督様、協力業者の若手、金政興業の若手のホープに声を掛け

プチお疲れさん会。。。部長と私と5人で食事に・・・

やっぱり若いですね。。「何食べたい??」と聞くと「肉・肉」しか

出てこないので、 今回は、豊中駅裏にある焼肉犇屋さんを予約。。

やっぱり若いですね。。肉に大ごはんにお酒。。。半端ではない食欲です。

IMG_E7399 IMG_7404

IMG_E7400 IMG_7403

IMG_7401

令和5年度も頑張ってや~~!!

自転車ルールが変わるので気をつけましょう。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

皆さん、「自転車安全利用五則」って知っていますか??

2022年11月1日から新しく、自転車の事故を防ぐために

国が定めたルール。。

1.車道原則、左側を通行、歩道は例外、歩行者を優先
2.交差点では、信号と一時停止を守って、安全確認
3.夜間はライトを点滅
4.飲酒運転は禁止
5.ヘルメットを着用

でしたね。。 2023年4月ごろから、またまた変わるみたいですね。

5のヘルメット着用は、子供のみから全員の義務化

ただ、改正で「努力義務化」となっていますので、強制なのか??

強制ではないのか??この努力という言葉がよくわからないですね。。。

あと一つ、「自転車保険加入の義務化」

4月ごろ、全国一斉に改正で始まるそうなので要注意ですよ。

旧市街地、ならまちぶらり旅。。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

昨日は、いい天気で暖かったですね~。そんな時は、電車に乗って

ぶらり途中下車の旅に出かけたいもので、

今回は、奈良町さんぽ。。。JRに揺られて1時間半ぐらいでしょうか??

今回は、奈良名物の鹿はなし。。鹿のいない奈良の町をゆっくり散策しました。

IMG_7159

JR奈良駅から東に歩くこと20分ぐらいでしょうか。

御朱印でも有名な御霊神社に参拝。。

IMG_7160 IMG_7161

おお~立派な鳥居が。。。 人も中々多かったですね。

皆さん、やっぱり御朱印目当てだそうです。(笑)

IMG_7180

ありがとうございました。 そこから南へとぶらぶら散策していたら

人だかりがΣ( ̄ロ ̄|||)

元興寺さんに参拝。。(世界遺産古都奈良の文化財)にも

なっているらしいですね。。

IMG_7162 IMG_7167

IMG_E7168 IMG_7164

立派なお寺ですね。。中には資料館があるのですが、写真はNGだったので

残念ですが素晴らしいものが見れますので、ここはおすすめですね。。

IMG_E7163 IMG_E7165

花も綺麗に癒されました。 そしてここでも御朱印。

IMG_7178

またまた、ならまち散策。。古民家をリノベしてのお店が多く1軒1軒

楽しめました。 

そして、奈良三条通り商店街をぶらぶら。。。

ここには、昔ながらの出店やお土産屋さんがいっぱい並んで、子供たちが

楽しんでいましたね。。

IMG_7173 IMG_7169

三条商店がを抜けると、立派なお寺が・・・w(゚o゚)w オオー!

興福寺さん、立派な本堂と五重塔が見えてきました。。

IMG_7174 IMG_7175

ここも御朱印で人気なお寺です。 御朱印列に並んで待つこと30分

IMG_7179 IMG_7181

何とか頂きました。。ありがとうございました。。

今回は、朝10時に出て帰ったら20時と10時間ゆっくりなぶらり旅

でした(笑) 大満足!!

次回は、どこに行こうか。。。 いつも、ブログを見てくれている人から

「あそこにいってみたら}とか「あそこも面白いで」と色々な情報を

頂きありがとうございます。。少しずつ面白いところを紹介できたらいいな

と思っていますので、きまぐれ日記宜しくお願いします。

 

ぶらり途中下車の旅。。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今年は、例年以上にバタバタ感があるのは何故??

何故かわからないですが。。。週末ぐらい仕事を忘れて

ぶらり途中下車の旅に出掛けました。

今回は、御堂筋線なかもず行きに乗り、初めてあびこ駅で

下車してきました。。。あびこ駅から徒歩5分ぐらいでしょうか。

立派なお寺が・・・大聖観音寺(あびこ観音)さんに行ってきました。

厄除け・開運で有名なお寺だそうですね。

IMG_7091 IMG_7090

凄く立派なお寺にビックリオオーw(*゚o゚*)w

IMG_7089 IMG_7085

厄年の方々でしょうか?? お払いに来ておられました。。

デカくて立派な錦鯉も沢山泳いでいましたねΣ(`□´/)/

IMG_7092

そして、やっぱり御朱印~~大迫力!!

1枚ずつ丁寧に書いていただきました。ありがとうございました。

そして、あびこ駅前商店街を散策~

見たことのないパスタが飛び込んできましたΣ(`□´/)/

白い明太子パスタ・・・ホイップクリームたっぷりやって!!

IMG_E7095

頼んでしまった。。。初めての体験・初めての食感(笑)

IMG_7096

味は。。。若者、女性好きなのかな???

あびこ駅ぶらり散策、色々な店がありにぎわっている商店街でしたね。

皆さん、面白い商店街や駅があれば教えて下さいね。。

今週、大寒波が来るそうです。。特に水曜日。。

防寒対策、現場では汗処理等 自己管理宜しくお願いします。

今週もご安全に!!

2023年 ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

金政興業、KMKGROUPをはじめ協力業者の皆さま

昨年中は色々と大変お世話になりました。

今年も宜しくお願い申し上げます。

昨年も、新型コロナウイルス感染拡大に悩まされ、未だに

収まりが見えないこの世の中で、生活の過ごし方や働き方が

大きく変りながら日々、従業員が皆一丸となり乗り越えるべく

毎日頑張ってきました。

昨年は、少しコロナも落ち着きをみせ、金政興業では設立50周年

式典もできた矢先、式典が終わり2週間後に会長がお亡くなりに

なり今でも嘘のように感じます。。。

今年は、どうなる?? 「コロナとの共存」と言われ行動制限のない

日々をどう過ごすか。。

後ろを見ていてもしょうがない!! 前を向いて進むしかない!!

会長が築き上げた50年を守りつつ、新たな金政興業をGROUP

一丸となって頑張って行きますので、皆さま2023年今年、これからも

御協力のほど宜しく申し上げます。

IMG_6974 IMG_7012

IMG_6988 IMG_7016

IMG_7021 IMG_6998

冬季休暇のお知らせ

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今年も残りわずか・・・金政興業 工事部も明日大掃除で終了~。。

本当に、今年は色々とありすぎて整理ができてないです。

来年は、どんな年になることやら。。。来年早々始まる新物件。。

民間工事も間でこなしていかなければ、間に合わないですね。。

工事部、来年も12件の工事が無事竣工できるよう宜しくお願いします。

金政興業(株) 工事部

冬季休暇  令和4年12月29日 ~ 令和5年 1月4日 迄

令和4年度も、お世話になった方々 お世話になった協力業者様

来年も宜しくお願いします。

GROUPのみんなに感謝。。。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

今年は、コロナも落ち着きつつある中・・・今年は、金政興業の

一年を振返り 本当に色々なことを経験しました。。。

前半、公共工事の落札物件が0件から始まり・・民間工事や協力業者

の方々に助けてもらい何とか場を繋ぎつつ、6月ぐらいから落札しだして

今はパンク状態(笑)(笑) 会社の設立50周年式典もコロナで延期。。

何とか9月に式典ができ、その2週間後に会長がお亡くなりになりました。

50周年式典を待っていたかのように、終わってから2週間。。。

早かったです。。。 49日も終わり、社長と話をしている中で、

告別式の時には、「誰も何も言っていないのに、GROUPのみんなが

受付手伝います」と集まってくれました。。 社長とふたりで感謝しかないな。。

と二人でコーヒーを飲みながら話していたのが先週。。

そして、告別式に来れなかった事務方たちも、だれもいない事務所を守ってくれ

たこと、400人を超える大葬儀の集計をずっと裏部屋でしてくれていた方々に

本当に感謝・感謝しかないです。。「本当にありがとうね。。」

このGROUPは、まだまだ変れる!! 

いい意味で、もっと仕事の喧嘩をしながら変化をして行きましょうね。。

日本代表逆転勝利おめでとうございます。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

朝から眠い!! W杯日本代表やってくれましたね。。

強豪スペインに逆転勝利!! おめでとうございます。。

堂安選手、田中選手、感動をありがとう~~(‘▽’*)ニパッ♪

しかし、心臓に悪い試合でした(笑)

この勢いで決勝リーグも頑張って下さい。

応援しております(*・ω・)ノ 

さぁ、工事部も12月に入り急にバタバタ感満載中~~!!

現在、全9件の現場を行ったり来たりと走り回っております。。

急に寒くなり。。着る服にも困る季節。。

防寒対策はしているけど、来すぎると現場では動きにくい・・・

大変ですよね。。また暑くなったりするのか??

各現場。。年末までの工程管理・現場管理・安全管理を

朝の朝礼、昼ミーテイングにでも見直して下さい。。

来週は、いよいよ各現場年末パトロールです。。 皆さん、

気合入れて整理整頓宜しくお願いしますね(笑)

ご安全に!!

師走。。今年は忘年会多すぎです。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

無事、会長の49日も終了。。めちゃくちゃ早いですね。。

今年も、もう師走。 昨日から風が冷たく気温も下がって

現場がつらいです。。。 みんな防寒対策をして自己管理

宜しくお願いします。

今年は、コロナも落ち着いてきている??のか忘年会にめっちゃ

呼ばれているではないですか。。

11月末までで、もう3件Σ(`□´/)/ この間は、久しぶりに石橋

に飲みに行ってきましたが、 やっぱり楽しすぎる。。

楽しすぎて、3件もハシゴしてしまいました。。

しかし、今回は新しい出会いがあり楽しく、多くのことを教えて

頂いた忘年会でしたね。 新しい出会いに感謝です(‘▽’*)ニパッ♪

これからも宜しくお願いします。。。

12月は、あと5件ほど忘年会予定~~~(′∀`)

頑張ろう。。

【本日のいい言葉紹介】

自分を見失ってしまうのは、

自分の意見を持っていないから。

流されるのではばく、

流れるように生きるのが大事だ。

神戸市兵庫区にある湊川隧道。。凄かった!!

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

先週、神戸市兵庫区にある湊川隧道に行ってきました。

普段は閉鎖状態ではあるのですが、月に一度の開放日に行ってきました。

明治34年竣工された近代河川トンネルですね。

IMG_1428

すべてがレンガ積みされていましたオオーw(*゚o゚*)w

凄い。。。あの淡路大震災でも崩れなかったらしいです。。

IMG_1434 IMG_1430

IMG_1427 IMG_1437

高さ 7.6m  幅 7.3m

この時代に、このような建築物が健在にビックリさせられましたね。

そして、このトンネル内での迫力のあるコンサートΣ(`□´/)/

めっちゃ音が凄すぎる。。。大迫力でした。。

IMG_1433

湊川隧道でホームページもあるそうですので、月一回の開放日を確認し

行ってみてはどうでしょうか(‘▽’*)ニパッ♪

今年も、残りあと少しです。。工事部でもピリピリムード健在のまま

今年を終わろうとしておりますね。。

あと少し、無事故無災害で各現場宜しくお願いします。。

【本日のいい言葉紹介】

やってみせ

言って聞かせてさせてみて

誉めてやらねば 人は動かず

話し合い 耳を傾け承認し

任せてやらねば人は育たず

やっている姿を感謝で見守って

信頼せねば 人は実らず

49日まで本社に会長の祭壇ができました。。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

会長の葬儀後、只今、弔電・供花等の整理中!!

弔電もそうですが、供花の多いこと・・・(/TДT)/

終わって2週間たとうかというのに。。。ここにきて

会長の偉大さ、知り合いの多さにビックリさせられております。

また、今回葬儀が急でしたので連絡等がうまくつかなかったから

連絡を頂くのですが、49日まで金政興業本社2階に祭壇を加納会館

様に無理を言って作っていただきましたので来てもらえれば会長も

喜ぶと思いますので宜しくお願いします。

本社事務所 (9:00~17:30) 

来ていただく前に、会社か、坂本迄連絡を頂けると助かります。。
 

やっぱり、早いですよね。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

会長の葬儀が無事終わり。。。今日は、朝から挨拶まわりで

バタバタとしておりますが、色々と挨拶の中での会話で、

「会長に若い頃お世話になってな~」と私どもが知らない会長の

一面を聞けることに感謝しつつ、会長の偉大さに改めて驚いております。

私事ではありますが、26年前に「どこか建設会社を紹介してほしい」

と相談したときに、会長(当時社長)から「よそに行くんやったらうちに来い」

と言っていただき26年。。。よく一緒にご飯を食べては飲み楽しい一面、

仕事には厳しく怖い一面。。。しかし夜中まで事務所で仕事をしていると

夜中にわざわざ声を掛けに来てくれ気遣ってくれ一声に救われたことも多々

ありました。。

「もっと、話したかったな」「もっと、一緒に飲みたかったな」

「もっと、色んな話を聞きたかったな」「もっと、喝を入れてほしかったな」

「もっと、もっと、、もっと色んなことを教わりたかったな」

「もっと、これからの金政興業を見てほしかった」

やっぱり、早いですよね。。。会長が作った基盤である金政興業が

やっと大きくなろうかと、すこしずつではありますが軌道に乗りかけてきたのに・・

まだまだ見ていてほしかったです。。。

GROUPの皆さんへ。。

泣きたいときは泣けばいい。。。

泣き終わったあと次にどう行動するか。。

悲しくて涙を流したなら、その悲しみを忘れずに

誰かに優しく、その涙を生きる糧にして行こうぜ!!

本当に多くの弔電・お香典・供花ありがとうございました。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

このたび、金政興業株式会社 取締役会長 金田正雄の葬儀に

あたり沢山の心温まるご配慮を頂戴しましたこと、誠にありがとう

ございました。

お陰様で先週金曜日、無事葬儀を終えることができ、

心より感謝申し上げます。

また、各現場ではご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

急な事にも関わらず、迅速にご対応頂きました方々に心よりお礼申し上げます。

本日から、KMKGROUP精一杯頑張らせて頂きますので、

どうぞこれからも宜しくお願いします。

金政興業設立50周年祝賀会が開催できました。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

金政興業が今年で設立50周年。。

6月に予定していました祝賀会でしたが、コロナ等色々とあり

延期していましたが、何とか先週23日(大安)に千里阪急ホテルで

開催することができました(‘▽’*)ニパッ♪

本来であれば、50周年大イベントとして来賓の方々やお世話になって

いる方々や協力業者様等をお呼びして盛大にしたかったのですが。。

まだまだコロナ禍である中、今回はGROUPのみでの開催となりました。。

IMG_6110 IMG_6080

オープニングでは、金田社長の挨拶から始まり。。

金田会長の挨拶もあり、GUROP皆さんのお祝いメッセージがあり、

余興もありで、短い時間ではありましたが、笑いあり・涙ありと

楽しい祝賀会となりました。

IMG_6104

金田会長、本当にいい笑顔ですね。。。 よかったです(´∀`*)

IMG_6153

私も、金田社長からの無理やりでの締めのご挨拶をさせて頂きました。。

緊張しすぎてあまり覚えていませんが(笑)

IMG_6163

IMG_6178 

協力業者やお世話になっている方々からの多くのお花と祝電

本当にありがとうございました。

これからも金政興業をはじめKMKGROUP頑張って行きますので、

ご指導のほど宜しくお願いします。

IMG_E6222

 

豊中。。あまり台風の影響はなかったですかね??

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

皆さん、台風の影響はどうでしたか??

豊中市は、あまり被害は少なかったのではないでしょうかね??

テレビやニュースではヤバイことになるような感じではありましたが、

弊社の置場も現場も被害なし!! よかったよかった(‘▽’*)ニパッ♪

九州地方では、被害が多く、まだ停電しているところがあるらしいですね。。

復旧が早くされることを願っております。。

各現場、本格的に動いてきましたね。。。

工程管理・安全管理をよく協議し早期竣工を目指して頑張っていきましょう。

ご安全に!!

久しぶりに高級焼肉 眞瀬さんにお邪魔しました。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

久しぶりに。。。検査前に。。。行ってしまった。。。

でも最高の仲間たちとワイワイと楽しい時間を過ごせる幸せ。。

早くコロナが落ち着き、もっと行きたいですね。。

今回は、GROUPの仲間と食事会(‘▽’*)ニパッ♪

豊中市熊野町にある焼肉 眞瀬さん。。高級焼肉店(笑)

IMG_6017

少し敷居が高いように見えますが、店内はアットホームな雰囲気で

店員さんたちも、凄くフレンド感満載です。

IMG_E6005

オオーw(*゚o゚*)w 大好物のユッケ。。めちゃ旨!!

IMG_E6006 IMG_E6010

タンに雲丹と肉巻き、、、最高やんか!!

IMG_6008 

出た~Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ メイン肉・肉・肉

この肉だけ、店員さんが美味しく焼いてくれます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_6013 IMG_E6015

〆はやっぱり、和風だし冷麺。。これは絶対に食べたほうがいい。。

今回は、赤ワインを頂きました。ワインもその日入荷しているワインの中から

お薦めを店員さんが選んでくれます。。(‘▽’*)ニパッ♪

IMG_6014

めっちゃ美味しかったです。。ご馳走様でした。。

眞瀬さん最高。。また行きますね。。

IMG_6016

台風で風が強くなっています。各現場注意して下さい。

おはようございます。

金政興業(株)専務 坂本 博講です。

大阪府新型コロナ信号 赤色といつまで続くのか??

この間、ウオーキング中に見つけたのですが。。現在、テレビでも

厚生労働省がやっている。。ジョギングやウオーキング中は着け

なくてもいいとCMでやっているのは皆さんご存じですよね。。

でも、大阪府が管理している豊中の服部緑地では。。ジョギング、

ウオーキング中はマスクの着用をしてくださいと書いている看板が

たっているのですが。。。これは大阪モデルかい??

どれを信用すればいいのか?? わかりませんよね。。。

先週、兵庫県加西市にあるフラワーセンターに朝から行ってきました。

前回は、チューリップ祭りの時に行かせてもらいましたが、今回は夏。。

やっぱり、花は春と違い少ないでね。。

でも、少ないですが綺麗な花がいっぱい咲いていました。

IMG_E5980 IMG_E5990

IMG_E5993 IMG_E5981

IMG_E5983 IMG_E5996

昼食も食べゆっくりさせてもらいました。。

それから、大阪市内までUターンして少名彦神社まで限定御朱印を頂きに。。

なんとかギリギリ間に合いました。。重陽祭、菊の御朱印頂きました。

カラフルで綺麗な御朱印でした。。

IMG_E5997

本日、台風の影響で風がとても強くなっています。

各現場、看板等の取り外しと置場の固定宜しくお願いします。

自分の行動・言動をよく考えて!!

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

もう今年も9月、あと4ヶ月で今年も終わり。。。

早い・・早すぎる・・

年度末にかけて、バタバタと公共、民間と増えてきました。。

どうする工程会議しないと・・ 業者選定や書類作成と

工事部事務所内忙しそうにしとります。。 (´▽`)

現場と事務所の行ったり来たりで、汗をかきながらバタバタと

頑張って行きましょう。。

明日は、大阪府880万人 地震訓練が実施されるそうです。

9月2日(金)13時30分からだそうですが??

携帯アラームなるのか?? 大事な打ち合わせがある方は気を付けて!!

しかし、コロナ禍で地震や震災について皆さん少し忘れがち???

必ずくる南海トラフ大地震。。。 現在、沖縄近辺で停滞している台風など

震災に備えて身を守る対策の見直しをもう一度しておきましょうね。。

皆さん、「因果応報」って知っています??

人に対して危害をかける人には必ずその人に対して同じか

それ以上のものが返ってくると言われていますよね。。

私生活や会社・現場でもそうです。

相手がどう思おうが関係なく自分勝手な行動や空気を読まない

人って多々いますよね。。。

自分の行動・言動が周りにどう影響を与えるかとか、自分の行動・

言動で周りがどう思うかとかって事をよく考えて行動をしたほうが

いいと思ういますね。。。

まず、自分が言われたら・嫌な事をされたら、自分は嫌な気持ちに

なるなって、まず考え、思え!!

そう思えば、その行動・言動をしないようにする事も可能のはずです。。

よく考え、ひとつひとつの行動・言動に気をつけましょう。。

最近、現場でもそうですが現場監督から離れ、一歩、二歩離れ全体を

見ていると誰が浮いているとか、この子人付き合い苦手やなとか、

色々な角度から見ていると色々と見えてきます。。

各現場代理人の方々も、たまに隠れて現場を見るようにすると

現場のダメなところが見えてくるかもですね。。

きた~落札候補者~~!! ヤバイ泣きそうです。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

本日、電子入札開札日。。朝からドキドキしながら

パソコン前で待機中~~Σ(´д`;)

ヤバイ心臓がはち切れそうやΣ(´д`;)

(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?・・・オオーw(*゚o゚*)w

金政興業 落札候補者に・・・光ってるやんか(‘▽’*)ニパッ♪

瞬間、社長から電話がΣ(・ω・ノ)ノ

めっちゃ喜んでるやん!! テンションたか!!(。・ω・)ノ゙

これで何とか今年もひと安心の所まで。。。。・゚(゚`Д)゙

さぁ、これから忙しくなるぞ~~~!!

頑張って行きましょうね。。ミーティング、工程管理、安全管理の

徹底を宜しくお願いします。

「本日のいい言葉紹介」

世の中は不公平・理不尽です。

それを考える時間は無駄であり絶対に

答えは出ない。。

それを受け入れ前進するのみ

自分の幸せは自分にしか作り出せない!!

赤穂市のぶらり旅~

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

先週金曜日、「安全衛生教育」

「フルハーネスト型墜落制止用器具取扱作業特別教育」に

参加させて頂きました。 約50名ほどでしょうか??

10時~17時まで 新大阪で教育を受けてきました。

時間が長い分、睡魔と戦い何とか終了~~。。。しかし、この安全帯は

なかなか一人での着用は慣れるまでは難しそうですね。。。

今回、休日は兵庫県赤穂市までぶらり旅~~

赤穂市には、何度か行ったことがあったのですが、、、

こんな場所があるとは。。

赤穂市の海沿いにきらきら坂というスポットがあると聞き行ってきました。

IMG_5910 IMG_5916

IMG_5908 IMG_5911

坂を下りたら綺麗な海が。。

IMG_5914

最高に気持ちいい~カップルや家族連れでいっぱい(笑)

オシャレカフェや雑貨屋さんがあり、ゆっくりとできましたね。

ここは、有名な神社がある伊和都比売神社のすぐ横にあるところですね。。

鳥居から海が見える有名なスポット神社。。

ここに来たら特別御朱印をもらわないと・・・(‘▽’*)ニパッ♪

IMG_5906 IMG_E5919

綺麗な海・きらきら坂・特別御朱印・オシャレカフェと

とても充実した週末でした。。

今週も暑くなるそうです。。 各現場、汗処理、熱中症対策・自己管理を

忘れずにご安全に!!

【第1回】理事会の資料とZOOM情報

お疲れ様です。

8月23日開催の第一回例会の資料とzoom情報お知らせ致します。

ZOOM情報

SYTシステム(株)高須賀さんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

 

Zoomミーティングに参加する

https://us04web.zoom.us/j/78994392333?pwd=qy89BvGQRxkvg1aTfVulBIH5qG9DXC.1

 

ミーティングID: 789 9439 2333

 

パスコード: H8rn3p

またまた行ってしまった黒潮市場

おはようございます。

先週、東京から中学の同級生が帰ってきたので何十年ぶ再会。。

曽根にある焼きそパン串カツ部を予約(´∀`*)

ここの店主。。めちゃくちゃいいのです。。

食べたいものを言うと、材料さえあれば何でも作ってくれるのです(笑)

今回は、同級生と昔話に花を咲かせ。。おまかせ刺し盛りを(‘▽’*)ニパッ♪

UAUQ3207 GUUO0550

MEJF1202 JJYN3532

海老が食べたいと言うと、ドデカい海老が・・・これがめちゃ旨!!

やっぱり、久しぶりの友達と飲みに行くのは楽しいのでしょうか??

あっという間の時間。。っていっても3件ハシゴ酒でしたが・・・(。・ω・)ノ゙

また帰ってきたら行きましょうね。。

土曜日は、嫁さんが海鮮丼をどうしても食べたいと。。。

どうせ食べるなら和歌山にドライブがてら行こう!!と、

IMG_5892

またまた、来てしまった。。黒潮市場。。

ちょうどマグロの解体ショーに間に合った(日頃の行いでしょうか??)

IMG_5891

IMG_5887

海鮮丼を食べて、コロナ禍と言うことでトンボ帰り。。。

朝10時に出て、3時には帰宅。。なんと贅沢な旅じゃ。。

今日から、現場4件スタート。。

暑くなるみたいですが、今週も頑張って行きましょうね。。

ご安全に!!

夏季休暇終了~頑張って行きましょう。。

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

夏季休暇終了~~。。なんだか体がだるい・だるすぎる。。。

今年の夏季休暇も、ほとんど外出無し。。嫁さんも10日に4回目

ワクチン接種を受けてから体調が最悪状態。。一時は39度の高熱が・・

そんなこんなで、今年も自宅待機。。何をするわけでもなく。。ただただ

時間が過ぎたような。。それにしても暑すぎますよね。。来月の電気代を

見るのが怖いですΣ( ̄ロ ̄|||)

さぁ、今日から今年後期始動です。。 初日に雨・大雨ですが、現場施工

しております。

第三者の安全確保。。熱中症対策。。工程管理を見直して施工にあたって

下さい。  ご安全に宜しくお願いします。

【本日のいい言葉紹介】

気づかなければ 反省はなく

反省がなければ 改善はなく

改善がなければ 変化はなく

変化がなければ 

人生なにも変わらない!!

夏季休暇、自己管理をしたうえで楽しんで!!

おはようございます。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

やっと体調も本調子になりつつあります。

今朝の体の軽いこと。。。たかが少量の注射で、

熱が出て、全身筋肉痛って怖いですよね。。

さぁ、明日から会社は夏季休暇に入ります。

17日からの営業となりますので宜しくお願いします。

昨日は、大阪事務所の所長と打ち合わせがあり本社で

話をさせて頂きました。。 所長とは、なかなかゆっくりと

話ができてなかったのですが、昨日は、本社で話をさせてもらい

大阪事務所ならではの悩みを多数聞かせて頂きました。

高齢者の多い大阪事務所、どこまで改善できるかわかりませんが

ひとつひとつ改善できたらいいですね。。所長、頑張って行きましょう。。

皆さん、暑さもそうですけどコロナも増加中です。

夏季休暇、行動について自己管理したうえで休暇を楽しんで下さいね。

4回目ワクチン接種完了。

お疲れ様です。

金政興業(株) 専務 坂本 博講です。

未だ体調もどらず。。。先週土曜日に4回目ワクチン接種を

受け、日曜日の夕方まで副作用の症状がでずで一安心していた時!!

キタ~~~!!いきなり滝のような汗・汗・汗Σ(`□´/)/

瞬間に全身の筋肉痛~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 熱も38度(つд⊂)ゴシゴシ

昨日は、休みを頂き一日動けない状態。。。最悪。。。

しかし、今回引くのも早かったですね。 昨日の夜には36.7℃

今朝は、36.3℃と、少し体は重たいですが・・・

今日は、朝からなんとか出勤できました。

よかったです。。(‘▽’*)ニパッ♪ 考えれば、3回目の方がきつかったですね。。

いつになったら、コロナは落ちつくのやら・・・

早く、昔みたいにマスクのない生活をしたいですね。

金政興業(株)夏季休暇のお知らせです。

令和4年 8月11日 ~ 令和4年 8月16日(迄)

お休みを頂いておりますので宜しくお願いします。

ご報告です。金政興業(株)役員改選がありました。

お疲れ様です。

金政興業(株)専務 坂本 博講です。

この8月に金政興業(株)の役員改選があり、

取締役会長 金田 正雄 (前代表取締役)

代表取締役 金田 健治 (前専務取締役)

専務取締役 坂本 博講 (常務執行役員)

となりました。 

社業発展のため、専心努力いたす所存でございますので

なお一層のことご支援を賜りますようお願い申し上げます。

とにかく暑すぎる!! 現場異常事態宣言!!

お疲れ様です。

今日も暑い!! 暑くても現場は動きます。。

今日は朝から北摂霊園 修繕工事。。暑い!!日陰無し!!

ヤバイぐらいに日差しが痛い!!午前中、汗だくで1回着替えました。。

大阪も、昨日赤信号に変わりましたね。

※ 感染防止対策の徹底

※ ワクチンの早期接種

※ 不要不急の外出を控える

大阪モデルでの(非常事態)に移行だそうです。。

現場では、暑すぎてマスクはできない。。どうする熱中症??

この暑さは、いつまで続くのか?? みんな汗だくで頑張ってくれてます。。

今年。。この夏は。。どうやって乗り越えるかを。。。

各現場、工事ミーテイングで話し合わなければ・・・

夏季休暇までもう少し。。みんな頑張ろうぜ!!

あんなにデカい落雷でも起きない嫁。。

お疲れ様です。

金政興業(株)常務 坂本 博講です。

今日は、朝から眠い!! 朝方4時過ぎの落雷で目が覚め寝れなかった。。

久しぶりに大きな落雷に飛び起きてしまいましたが。。

嫁も娘も「ぜんぜん知らんかった」ってΣ(`□´/)/

あんなに大きな落雷でも起きないふたり・・どんだけ肝すわっとんねん(笑)

安倍元首相、突然の銃撃から昨日が通夜、本日告別式だそうです。

政治に興味を持ちだしたころには、政界で走り続けてきた方で

恨みなんかもたくさん買っていたんだろうし、功績もたくさん築きあげて

きたんだろうな。。 

しかし、どのような恨みがあろうと暴力で解決しようとする姿勢は

絶対に許されることではないでしょう。まして銃撃なんて考えられない

ですよね。。そこには家族があるのですから・・・

間違いなく日本の先頭に立って引っ張ってきたリーダーとして歴史に

残るでしょうね。。 無念でしかないです。

ご冥福をお祈り致します。。

今後、選挙活動・街頭演説など変わってくるのでしょうかね??

もう、このような事が起きないようにSP・警察の方々には

これから入念な警備計画等を考えて頑張ってもらいたいです。。

涼しさをもとめてブラブラと・・・

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

週末は、涼しさを求めてブラブラと。。。

今回、週末に大阪府三島郡島本町にある水無瀬神宮さんに行ってきました。

文化財にも登録されている歴史ある神社です。 

今回、こちらで風鈴まつりをしているとの情報でお伺いさせてもらいました。

IMG_E5710 KDIS7111

OWFM6864 QCCB2961

KDIS7111 LEGX4555

KAJN6946

夜は、期間限定でライトアップもされるそうですね。。

休日、クーラーの部屋で寝るのもいいですが、

涼しさを求めてブラブラするのもいいものです。。。

今年も、暑くなりそうですので熱中症対策をしながら体調管理

宜しくお願いします。。

七夕限定御朱印GET!!

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

今年も、もう7月ですね。

7月と言えば七夕。。豊中駅にも笹が設置されていましたね。

昨日は、朝から7月限定御朱印をもらいに堺市まで。。

1件目、堺市南区宮山台にある多治速比売神社

国の重要文化財に指定されている大きな神社でしたね。

IMG_5688  IMG_E5691

2件目、大阪市内にある少彦名神社

IMG_5690 IMG_5689

IMG_E5692

今回は、2件目共に七夕限定御朱印を頂きました。

2件ともに素晴らしく、限定御朱印をもらいにすごい人でした。

次は、どこに行こうか?? 暑い中ではありますが、休日の過ごし方を

考えていかなければいけませんよね。。

工事部、日帰りバスツアー開催しました。

おはようございます。

金政興業(株)常務 坂本 博講です。

今年も半期終了。。今年の前期は暇すぎた。。ここ3年ほど

バタバタ続きで忙しかったので、少し焦りましたが。

何とか大型物件2件落札出来ましたのでひと安心。。

しかし、暑すぎですね。。 この夏の暑さを乗り越えてもらう

為に、工事部で6月末に自由参加型日帰り和歌山バスツアーを決行しました。

このバスツアーは、職員の健康を推進するとともに、心身ともに快適な

環境・仲間づくり・職場づくりを考え開催しました。

中型バス1台を貸し切り、朝9時から出発し、中野酒造さんで酒蔵散策。

黒潮市場にてBBQからのポルトヨーロッパ散策と短い時間ではありましたが

参加してくれた皆さん大喜びで終わる事ができましたね。

BBQでは、仕事の話しや、家庭の愚痴などワイワイとにぎやかに。。。

最後は、各自大量にお土産を買って帰宅してくれました。

次回は、いつになるかわかりませんが、また開催したいですね。

和歌山 酒蔵 IMG_5542

IMG_5545 IMG_5546

IMG_5509 IMG_5529

暑さに負けず、この夏を乗り越えていきましょうね。

何とかひと安心。。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

何かとバタバタしていた今日この頃。。。今年は前半ガタガタだった

入札も何とかこの6月に大型物件1件落札。1件落札候補者に(‘▽’*)ニパッ♪

辛かった・・この3か月。。。民間工事に助けられた3か月。。。

有難うございました。。。一時はどうなる事やらと不安でしたね。。

今年は、金政興業設立50周年と言うことで、協力業者の方々やお世話に

なっている方々から、祝電やお花が届き社長も大喜びです(^_^)ニコニコ

皆さん、本当に有難うございます。 これからも頑張て行きますので

応援宜しくお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ

安全運転管理者講習に参加してきました。

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

令和4年4月から改正道路交通法が変わり、自動車を使用する事業者は、

5台以上あれば「安全運転管理者の選任」が義務づけされました。

今年から、私が会社の安全運転管理者になりました(‘▽’*)ニパッ♪

早速ではありましたが、大阪府警から通知があり

「安全運転管理者法定講習」に参加させて頂きました。

キッチリ、6時間講習~眠さと格闘しなが何とか終了~~.(*´Д`*)

長かった・眠かった・・・

それと、4月から会社で義務化されました。

運転前後のアルコールチェック!!  アルコールチェッカーも購入し

実施中です。 (酒気帯の有無についての記録は1年間保存)だそうです。

事業所の取り締まりも強化されて厳しくなってきていますので、工事部でも

交通安全教育の実施を検討せねば・・・(‘▽’*)ニパッ♪

今週に入って、急に暑くなってきましたね。

民間工事、3件順調に進捗しております。 そろそろ熱中症対策も

考えて行かなければいけない時期になってきました。

小さなことほど 丁寧に

当たり前のことほど 真剣に

頑張って行きましょう。。。ご安全に!!

今日は、13日の金曜日~

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

本日、13日の金曜日 雨・雨・雨 怖い!!何かが起こりそうじゃ~

Σ(`□´/)/ Σ(`□´/)/ Σ(`□´/)/ Σ(`□´/)/

今年は、少しコロナも落ち着いているのか??

2年ほど中止になっていました。。いろいろな組合・協会などの総会が復活!!

5月・6月は忙しくなりそうですね・・・(((( ;゚д゚)))

少しづつではありますが、豊中市入札案件が出ていましたね。。

積算でバタバタしとります・・また今年で1年目のISOの審査日程も決まり。。。

書類作成等で、この5月・6月と大忙しになりそうです。・゚(゚`Д)゙

気合を入れていきましょう!!

【本日のいい言葉紹介】

思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから

場外GWも終わり、気を引き締めて・・

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

長いGWも終わり、今年は、コロナでの規制も解除されての長期休暇

ともあり、日本からハワイに行った観光客は約4000人、沖縄や

北海道とかも多かったのでしょうね。。。ただ、GWが終わり沖縄では

感染者数が増加しているようですね。。大阪でも4000人越えとか・・・

このGW、憲法記念日・みどりの日・子供の日、そして母の日とイベントの

多い休暇ではありましたが、五月病にはならないように気を引き締めて

頑張っていきましょうね。。

今日は、昼から雨がキツクなるそうです。。そして今年は梅雨が早くくるかも・・

とニュースでやっていました。

今日から、民間工事着工・民間打合せ・ビラ配り等 天気予報を見ながら

早めの対策を取ってくださいね。

ご安全に!!

最高の雨の休日

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講

梅雨入り??かなって言うぐら今週は雨が続くみたいですね。。

昨日も雨でしたが、何か朝から「モヤモヤ・・・」どっか行きたい

と携帯を見ていると。。。チューリップも もう終わりという記事が

出ていたので、まだ見れるところを検索・検索・・・(((( ;゚д゚)))

兵庫県加西市にあるフラワーセンターが4月30日までチューリップ祭り

をやっているとの事で、、急いで出発~豊中から約1時間で到着!!

雨と言うことで客も少ない(笑)(‘▽’*)ニパッ♪

IMG_4779 IMG_4782

IMG_4783 IMG_E4808

IMG_4787 IXWF7278

IMG_4786 IMG_4798

IMG_4790 IMG_E4781

IMG_E4796 IMG_E4797

IMG_E4810 IMG_E4811

IMG_E4812 WWPW8786

まだまだ、いっぱいの花が咲いていました。。

一年中 花が見れるそうです。。

MGRO5581 

藤棚にもふじが満開~

IMG_4794 IMG_4800

子供の日も近いので、鯉のぼりが綺麗に色とりどり飾られていました。

IMG_E4792 WPDS0898

最後に、綺麗な蘭が出口でお出迎え~~(*´∇`*)

最高の休日でした。。

兵庫県加西市豊倉町飯森1282ー1

兵庫県立フラワーセンター

是非、皆さん花で癒されたいときは是非行ってみてくださいね。。

豊中市出前講座をお願いしました。SDGsについて。。

おはようございます。

金政興業(株)常務 坂本 博講です。

IMG_4724

昨年、豊中市において豊中SDGsパートナー登録をさせて頂き、

はや1年が経過。。工事部として色々な取組みをさせて頂きましたが、

そんな中、ミーテイングの際、SDGsについていまいち理解できない??

と意見が多数あがり、私自身説明するほど詳しくないので・・・

これは困ったΣ(`□´/)/ ということで豊中市に相談したところ。。

「豊中市が主催している出前講座がありますよ。。」と w(゚o゚)w オオー!

早速、お願い!! そして昨日、豊中市都市経営部経営計画課の方が

わざわざ来てくださり、SDGsについて講義をして頂きました。。

丁寧に、SDGsとは??から説明していただき、豊中市におけるSDGs

の取組みの説明。 企業にとってのSDGs。

そして、金政興業としての取組みについて色々とお話をして頂きました。

IMG_4715 IMG_4716

IMG_4718 IMG_4720

豊中市都市経営部経営計画課の方々、本当に有難うございました(‘▽’*)ニパッ♪

終了後、工事部でSDGsについて話合いをさせて頂きました。

IMG_4723

まだまだ、SDGsについて初心者ではありますが次に繋げていけるよう

頑張って行きたいと思います。。

IMG_E4725

春の交通安全実施中~

おはようございます。

金政興業(株)常務 坂本 博講です。

今日は、朝から非常に花粉がヤバイ!!涙がとまらんよ~~。。

さて、今日4月6日(水)~15日(金)迄

春の全国交通安全運動実施中~です。

大阪は、二輪車の交通事故防止を重点的にするそうです。

自転車・バイクを乗る方は、気を付けてくださいね。

この時期、各警察署も新人が入社して、さまざまな取り締まりを

勉強がてら行っています。 普段では考えられない事でも取り締まり

切符を切られますので要注意!! 

交通安全を守って、ご安全に!!

【今日のいい言葉紹介】

その一言に励まされ

その一言で夢を持ち

その一言で腹が立ち

その一言でがっかりし

その一言で泣かされる

ほんのちょっとの

「一言」が不思議に

大きな力を持つ

勉強会開催しま~す。。

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

今年もやります。。工事部勉強会。。

今年は、SDGsについて講師に来て頂き勉強。。

からの大阪ガス他工事グループから地下埋設について、

講師に来て頂き勉強会。。

その後、工事部にて、色々と勉強会をしていきます。

4月7日(木)は、携帯等繋がりにくくなりますので

宜しくお願いします。。。

【本日のいい言葉紹介】

生きていく中で

人より努力しないといけなかったり

自分の考えを理解してもらえず 悩み苦しむ時があって

でもそこでいろんな経験をして たくさん考えたからこそ

人の気持ちを察したり

優しい気持ちになれるわけで その経験に

何一つムダなことなんかないんだよ

どんなにつまらないと

思えるようなことでも

人生に無駄なことなんて何もないさ

桜 満開~気持ちも春です。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

2021年度最終現場、無事竣工検査を先週終了~。。

指摘事項なしで終了ができることになりました。

IMG_4577

お疲れさまでした。

昨日は、雨が止んだのを確認したのち、豊中市内を散歩がてら

桜散策してきました。。もう満開!!

IMG_4614 IMG_4612

IMG_4631 IMG_4632

IMG_4638 IMG_4644

IMG_E4633 IMG_E4641

IMG_E4645

写真撮りまくりでしたね。。写真は現場監督の腕の見せ所ですね(笑)

小学校や中学校の入学式までもってほしいです。。

あ!!それと散策中に見つけてしまった。。工事看板!!

工事看板がスケルトンでできているのにビックリ!!

写真は、重たすぎて貼り付け不可ではありますが、私のFacebookには

記載していますのでご覧あれ!!

スケルトンの工事看板。。豊中でもOKでるのだろうか??

明日聞いてみよう~~( -д-)ノ

さぁ、いよいよ豊中市長選挙が始まりますね。。今年は、何人候補者がでるのか??

このまま、引き続き長内市長になるのか??

あと、市議会議員の補欠選挙もあるとか??

はやく、前日投票に行こう~。。v( ̄∇ ̄)v

大阪もまん延解除??これからどうする大阪府。。

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

昨日の夜、また宮城県・福島県で震度6強の地震がありました。

11年前の大震災より揺れたそうです。。津波がなかっただけでも

幸いでしたね。 東北の方々は、本当に怖かったと思います。。

今だ、電気・水道等が復旧ができていないらしいですが、復旧作業の

方々も余震等に気をつけ頑張って下さい。

そんな中、大阪府21日でまん延防止解除決定しましたね。。

病床使用率が50%を超えているなかでの解除。。大阪モデルは

なんだったのか?? 大阪においては、死者数が以上に多いと思うのですが

そこらへんの対策等を説明してほしいものですね。。

あと、まん延防止解除しても、飲食店への規制は続けるのでしょうか??

コロナ発生から2年。。 第7派が来ると言われていますが、

同じ事をズルズルやるより、もう3年目に突入なのですから

そろそろ改善策をだしてほしいものです。(一個人の意見として・・)

何もかもロシアの戦争のせいだ~~!!

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

各現場、最終追い込み状態。。今期最大の山場だ!!

現場は、最終段階。事務所は、竣工書類の山・山・山~

それに、比例して工事部の事務所移転引っ越し作業~~

明日も朝からパソコン移動でバタバタ中~(笑うしかない)

しかし、コロナ禍とロシアの無駄な戦争のせいで・・・

昨年12月に注文入れていた車が。。。6月納車予定が

9月以降に・・・今朝連絡が入り、またまた延長。。

来年以降になるとか??     

あまりにもムカついたので、丁寧にキャンセルさせてもらいました。。

これは、車屋さんが悪いわけではなく。。全て、ロシアの無駄な戦争

のせいで部品等が入ってこないらしいです  

という事で、当分の間は現使用車を車検を受け乗ることに決めました!!

まぁ、注文してから納車までに1年以上たつと絶対に新しいのが出てくる

でしょうからね (笑)

気長に待ちましょう。。。

豊中でも閉店する飲食店が増えてきました。

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

大阪府20日8400人の感染者がでたらしいですね。。最近は、

身近なまわりでもチラホラと感染したと聞くことが多くなってきました。

まん延防止も6日まで延長が決まったようです。

でも、毎回同じことでいいのか?? 飲食店だけが悪いように言われている

みたいで仕方がない。。。 豊中でも千里のチャイナテーブルが閉店するらしい

ですね。。豊中でも飲食店や弁当やさんが閉店していくのが多いそうです。。

政府は、このあたりをどう思っているのでしょうか?? どうにかならないもの

でしょうか?? 何か考えてあげてほしいですね。。

暦ではもう春なのに・・・まだまだ寒い日が続きます。

各現場、大詰めでバタバタ状態中~~。。事務所内は、積算と竣工書類で

バタバタ中~~~。。 また、工事部は、事務所引っ越し用意でバタバタ中。。

各自、自分なりにより良い予定を組んで、行動して下さいね。。

事務所引っ越しは、来月の12日 土曜日です。

頑張って行きましょうね~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回の冬季オリンピックは泣きそうになることが多い

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

昨日のフィギュアスケート、ドーピング疑惑のロシア ワリエワ選手

かわいそうでしたね。。娘を持つ親としては、非常見ていて辛かったです。

15歳でよく耐えたな。。 まだ若いので、4年後出てきてメダルを狙って

ほしいですね。 心から拍手を送りたいです。(お疲れさまでした。)

しかし、スピードスケート高木美保選手に感動しました。

銀メダル3個取って、最終競技での金メダル!! それも五輪記録を

更新までするなんて素晴らしいですね。。まだまだ続きますが、

メダルを目指して日本頑張れ!!

豊中市、昨日からめちゃくちゃ寒い日が続いていますね。

各現場、みんな寒そうに震えながら現場頑張っていますが、防寒対策・

汗処理等、各自自己管理してくださいね。。

【本日のいい言葉紹介】

涙が出るほどつらいことも

10年後には、立ち直れる

20年後には、笑えてる

50年後びは、忘れているかもしれない

今はこの「今」があるけど

数年後には、数年後の「今」がある

簡単じゃないかもしれないけど

前を向いて歩こうよ

豊中市 3回目ワクチン接種券について。。。

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

一昨日、3回目のワクチン接種券が豊中市から届きました。

その中には、「あなたは、65歳以下なので2回目接収から

8ヶ月」で4月4日以降で予約を入れてください」と赤文字で

大きく書かれていたので。。。まだまだ先やんかΣ(´д`;) と

思いながら、係りつけの病院に接種券を持って予約を取りに

いったのですが。。受付で、「2月22日空いてますけど??」って(゚∇゚ ;)エッ!?

4月4日以降じゃないの??って聞くと。。

豊中市は、今週から65歳以下も6か月で受けれますよ。Σ(`□´/)/

豊中市のホームページに出てますよ。。。って教えてくれたから良かったけど。。

一般の方は、毎日豊中市のホームページ見るのか???

接種券には、4月以降って赤文字で書いてあるねんからよ!!

何かメモ書きでも一緒に入れといてくれよ   

あまりにも不親切な豊中市の接種券に、嫌な気持ちになった一日でした(#`皿´) ムキーーーー!

でも、来週早々に予約が取れて良かったです。。

あくまでも個人的な愚痴ですので流してください(笑)

オリンピックが始まる~~頑張れ日本!!

おはようございます。

金政興業(株)常務 坂本 博講です。

昨日は、節分。。皆さん恵方巻は食べましたか??

私が住んでいるマンションでも、小さなお子さんがいる家庭でしょうか?

元気な豆まきをする声が聞こえてきました(‘▽’*)ニパッ♪

今日は、立春です。 歴の上では春が始まる日だそうです。

早く暖かくなってほしいですね。。

それと、今日から冬季オリンピックが始まりますね。

一部予選は昨日からしてみたいですが、今回の冬季オリンピックでは

メダルをいっぱい取って、このコロナ禍で元気を与えてほしいですね。

まだまだ、大阪でも豊中でも、コロナ感染者数が増えています。

もう、ここまできたなって思いもありますが、最低限のできる事は

する。 マスク・手洗い・換気など自分でできることを考えて乗り切って

いきましょう。。

【今日のいい言葉紹介】

苦しんで初めて、 自分の弱さを知る。

悩んで初めて、 やるべきことを知る。

泣いて初めて、 強くなることを知る。

後悔して初めて、 自分の目標を知る。

失敗して初めて、達成することの難しさを知る。

笑って初めて、 幸せだったことを知る。

まん延防止が発令されました~

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

とうとう、大阪府もまん延防止措置発令しましたね。

期間は、1月27日~2月20日迄。。。

飲食店の規制が、またまた出るそうです。。毎回飲食店だけ

が犠牲。。他にも規制をかけないといけないところ、かけた方が

いいところがあると思うのですが??? 思っているのは私だけ??

昨日から、通天閣が赤色になったそうですが。 赤と言うことは。。

緊急事態宣言では???

しかし、この飲食店に出される給付金。。

この給付金で、やっていけなく潰れていく店。。

一人でやっている小さな店は、給付金で生き返り店の改装まで・・

なんか理不尽やな~~~。。 頑張って店を大きくするだけ今は無駄

なのでしょうかね?? 早くコロナ感染が収まって、マスクをしなくても

いい日が来るのでしょうか??

皆さん、頑張っていきましょうね。。

コロナ感染拡大中~~

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

昨日は、大阪府コロナ感染者数6010人。。

驚くべきスピードで感染者が増えていますね~

重傷者は少ないとはいえ、このままいけば重傷者も

増えていくのでは・・・心配ですね。。

1都12県で、まん延防止が決定しましたが。。

大阪府もまん延防止措置を取るのでしょうか???

毎日の吉村知事の発言が気になってしょうがないです。。

感染者が増えようが、出ようが現場は止まることはない!!

令和3年度末、いよいよラストスパートで

毎年恒例の事務所ピリピリムードです(笑)(笑)

各現場の追い込み、竣工書類で夜遅くまで、みんな頑張ってくれてます。

今週も、めちゃくちゃ寒いので体調管理だけはして下さいね。。

感染しない、感染させない、換気の徹底・うがいの徹底・マスク着用の

徹底を確実に行い、感染拡大を乗り越えていきましょう。。

防寒対策をキッチリと!!

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

大阪府で12日新型コロナ感染者が約1700人越え~Σ(`□´/)/

死亡者1名。。

11日613人からの1700人越え。。連休??成人式?・の影響

でしょうか。 府立高校でもクラスターで休みになっている所も

あるみたいですね??

しかし、今回の新型コロナ株は、重症は少ないみたいですね。。

風邪みたいな症状で、みんな出歩き感染者が増えるのでしょうか??

マスク着用・手洗い・消毒・安全な距離をたもって気をつけましょうね。

今日も明日も寒い!! 急激に温度が下がるそうです。。

こうゆう時の現場立会打ち合わせが、歳と共に厳しくなってくる。。

今日も、現場立会3件。。あとは事務所で書類整理。。。

今日も頑張ろう。。明日は雪も降るそうなので頑張ろう(ρ゚∩゚) グスン

各現場、特に夜勤部隊の皆さん。 各自防寒対策を宜しくお願いします。

コロナに負けず頑張って行きましょう。ご安全に!!(。・ω・)ノ゙

庄内えびすに行ってきました。

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

昨日は、商売繁盛をお願いしに庄内神社に参拝にいってきました。

IMG_4339 IMG_4342

毎年、今年こそはと何かを目指して、決意を新たにするものです。

ところが、日がたつうちにこうした気持ちもうすれて元のもくあみ

になってしまいがちです。。

毎年この繰り返しで年を重ね、気が付いたら一年が終わっているみたいな・・

今年は、目標を持ちつつ足元の一歩一歩を大切にしていこうか。。

今年は、目先のことでやってできること、

また、やらなければいけないこと、一つひとつ着実に手掛けて

いこうか。。。と悩む新年満49歳のおじさんでした(笑)

さぁ、えびっさんも終わり、今週末どんど焼きに行って

商売繁盛・家内安全・無病息災を願ってきます。

成人おめでとうございます。

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

新成人の皆様へ。。

二十歳になられた皆様。成人おめでとうございます。

これまで育てて頂いた、ご両親に感謝されるとともに、

今後、成人としての責任を果たし、大きく飛躍されることを

お祈りいたします。 そして、これからの人生 恥じる事のない

素晴らしいものにして下さいね。。。

でも、今年から18歳成人となるそうですね。。

成人式は、各市町村に任せるような??  どうなることやら・・・

【いい言葉紹介】

素敵な大人になる

年齢を重ねるだけで 大人になるとはかぎらない

自分のことばかり考えず 他人との違いを受け入れて

相手を思いやり 子供のような心を忘れないこと

正直であること 素直であること

夢中になること 

何も考えずにできるのが子供で

自然に振舞うことができれば

素敵な大人になる

新年、一発目の投稿。。おめでとうございます。。

明けましておめでとうございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

平素はご愛顧を賜り、暑くお礼申し上げます。

旧昨年中は、多大なるご尽力をいただき誠にありがとう

ございました。 令和4年(2022年)も、より一層

のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も金政興業工事部を宜しくお願い申し上げます。

さて、5日初出で、オミクロンが拡散しているなか

社員一同元気な顔で出社してくれました。

初日、毎年恒例の庄内神社での安全祈願。。

IMG_4286 IMG_4280

今年は、寒かったですね~~。。

事務所に帰り、少し休憩してからの食事会(プチ新年会)

IMG_4291 IMG_4287

IMG_4271 IMG_4273

IMG_4277

5日の昼から開いている店もなく。。。

今回は、無理を言って豊中駅前のGarage代表の藤田くんに相談~

新年は6日からだったのですが、5日の昼にわざわざ店を開けて

頂きました。 「藤田くん、ありがとうございました。」

IMG_4270 IMG_E4275

IMG_4279

食事も最高~2時間飲み放題で色々な料理まで用意していただき

本当に美味しく、最高の新年会になりました。。

「顔は怖いけど、喋ると優しく楽しく、色々と相談にのってくれる」

今、豊中で一番熱い男かもです・・・

特に〆の、草鍋最高に美味しかったです。。藤田くん、これからも

KMK GROUP宜しくお願いします。(。・ω・)ノ゙

年末年始のお知らせです。

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

今年は、例年とは違う忙しさですね。。

現場、27日まで稼働中。。Σ(`□´/)/ 公共工事5件、民間工事5件と

大忙しです。。Σ(・ω・ノ)ノ

そんな中、今年はコロナ禍もありGROUPでの忘年会は断念。。

各部署での忘年会。。協力業者の参加もなしでの開催になりました。。

短い時間ではありましたが、やっぱりみんなで飲めるのは楽しいもので、

ついつい飲みすぎてしまいましたね。。(反省)( -д-)ノ

IMG_4179 IMG_4177

金政興業 工事部年末年始のお知らせです。

12月27日(月) 通常営業

12月28日(火) 事務所&置場 大掃除

12月29日(水)~ 1月 4日(火)冬季休暇

1月5日(水) AM 安全祈願祭 PM 新年会

1月6日(木)AM 豊中商工会議所年賀会 PM各挨拶まわり

1月7日(金) 通常営業

ですので、来年も宜しくお願い致します。

今年の漢字は、「金」

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

年末忙しい中で、新年の段取りもしていかないといけないバタバタさ!!

今日も朝から、しめ縄・鏡餅の購入Σ(`□´/)/

打合せ立会の合間に、やって行かないと~💦💦💦

一年の世相を表す漢字が昨日発表されましたね。。

今年の漢字は、「金」 昨年は「密」でしたね。。

やはり、オリンピックの影響でしょうね。 あのメダルラッシュは

本当に素晴らしかったですから。。

皆さん、自分自身で今年の一年を漢字一文字で表すなら何にしますか??

私は、「挑」ですかね。。

このコロナ禍で、自宅での生活が増えた中。。今までにしてこなかった

事に挑戦をして少し、趣味も変わった気がします。。

久しぶりに・・・

「いい言葉紹介」

「大丈夫かな??」

「できるかな??」

そう思ったときは、

今までの自分を

思い出してごらん。

今まで全部乗り越えてきた

んだからできるはずだよ。。

君にできないことはない!! 

金運上昇・商売繁盛・開運をお願いしに信貴山へ

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

今年も、あと2週間で終了。。今年は、公共、民間と多くの現場を

させて頂き感謝でいっぱいです。 来年は、どうゆう年になることやら。。

来年は寅年。。寅・・虎。。。Σ(゚д゚;) 寅といえば奈良!!

奈良と言えば信貴山。。 寅のお寺とも言われているお寺あるやん!!

信貴山朝護孫子寺w(゚o゚)w オオー! 早速、早めですが来年の参拝に行こう。。

と車で走ること約1時間で到着。。

入口で出迎えてくれるのは、やはり寅!! それも迫力満点!!

動いてるやん(゚ロ゚;)エェッ!?

IMG_4075 IMG_4076

ここのお寺は、金運上昇・商売繁盛・厄除け開運で有名らしいです。。

IMG_4077 IMG_4078

IMG_4092 IMG_4093

いたるところに寅がいているので探すのも楽しいですね。。

IMG_4081

郵便ポストまで寅ガラやんか~~~(‘▽’*)ニパッ♪

IMG_4090 IMG_E4088

IMG_E4082

撫で小槌見っけ!! 「10回ぐらい撫でときました(笑)」

IMG_E4094 IMG_4096

本堂も素晴らしく。。中にも入らせてもらいました。。

IMG_4098 IMG_4102

最後は、虎の通り抜け・・ご利益を頂きました。。

もう一つ、ここのお寺では4個所で御朱印がもらえるので頂いてきました。

IMG_E4105 IMG_E4106

IMG_E4107

これで、来年も行けるといいのですが・・・

最後に、お寺に入るまでの開運橋では、開運バンジーもやっていますので、

自分を変えたい人は是非行ってみてくださいね。。

日本で初確認。。オミクロン株が。。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

コロナ感染が落ち着いている中。。。。

とうとうオミクロン株が日本で初確認されたそうです。。

国が今すぐにしなければいけない事、

入国規制をすぐにするべきです。。。GO toやっている場合では

ないです。。今から第6派に備えなければ、また再拡大しますよ。。

いよいよ年度末ですね。 バタバタと事務所の中もピリピリとしてきました。

毎年恒例、、竣工書類作成で追われる時期ですね。。

慌てず・・ゆっくりと・・見落としのないよう宜しくお願いします。

万博記念公園内 日本庭園紅葉ライトアップ

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

先週土曜日、昼にパソコンを見ていると万博記念公園内の日本庭園で

紅葉ライトアップをしているのを見つけΣ(`□´/)/ 「これは行かないと!!」と

嫁さんと急いで用意をして電車に・・・ ん~中々の混み具合かと思ったら。。

チケット売り場が混んでいるだけ。。中に入るとスムーズに写真を撮れるぐらい

いい感じでした(笑)

IMG_3936 IMG_3899

IMG_3905 IMG_3908

IMG_3923 IMG_3911

IMG_3910 IMG_3930

IMG_3931 IMG_E3935

IMG_E3918 IMG_3928

IMG_3929

今年は、初めて行きましたが素晴らしく綺麗でしたね。。

また来年も絶対に行きたいと思いました。。

行かれる方は気を付けてくださいね。期間限定で、週末のみ

来週28日日曜日までですので。。(‘▽’*)ニパッ♪

たまには仕事、現場をアピールしとかないと・・・

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

最近、政治やコロナの事の愚痴ばかりの呟きでしたので。。。

たまには、仕事&現場出てますアピールもしとかないと専務に

怒られるので・・・(笑)

家の使っていない土地・田んぼ跡地・水路などございませんか??

草が生えてきて毎年除草作業が大変という方にお勧めするのが

防草シート~~~v( ̄∇ ̄)v

昨日で、現場が終わりましたので少し写真でご紹介。。。

着工前 

現在使われていない水路。。雨が溜まり夏には蚊が大量発生するとか・・

除草工 地盤改良工

まずは、除草作業を行い地盤改良で路床を固めます。

埋戻し工② 

路床が固まったところで、路盤材の投入。。

排水工① 排水工②

ある程度砕石が入れば、次は排水工事です。

会所桝を設置し、U字側溝ブロックを設置し、水の流れを確保します。

入口型枠工 生コン打設工

生コン打設①

排水工完了後、入口部型枠を組み上げ、ワイヤーメッシュを設置し、

生コンクリート打設作業です。

埋戻し工③ 埋戻し工④

入口が出来れば、またまた路盤材をいれ勾配を確保します。。

今回は、肩から側溝までの勾配は1%(m/1cm勾配)で測量。。

路盤完了後、防草シートの設置です。

防草シート設置工①

防草シート設置② フェンス設置工

最後は、ネットフェンスを設置し侵入者対策もバッチリですね。

竣工① 竣工②

これで竣工です。。

綺麗になりましたね。。

金政興業では、公共工事・民間工事と多数施工中です。

どんな事でも、相談にのりますのでご連絡お待ちしております(‘▽’*)ニパッ♪

 

 

18歳以下10万給付に腹が立つ。。

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

18歳以下に10万円相当の給付に対して、

はっきり言って、「腹が立ってしょうがない・・」

年収960万以下の所得制限??? アホか!!!

年収960万ってことは、月80万やぞ。。それだけもらえれば

普通は裕福家庭でしかない。。自民党も公明党も自分らの給料を

基本に考えたらあかんぞ!!

だいたい、18歳以下が何に困っている。。小・中・高と無償化になり

給付金を出すねんやったら、大学生違いますか??

このコロナ禍で、授業料を払えない学生がいている子らに出すのが

当たり前やろ!! じゃあ、大学も無償化にしてほしいものですよね。。

過半数とったから何をやってもいいものでは無いでしょ。。

経済対策でするのであれば、子供いる・いない関係なしに配れよ!!

納得のいかない政治家のエゴに、税金を納めることに本当に

腹が立ちますね。。って思っているのは自分だけでしょうか??

豊中市SDGsパートナーに登録しました。

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

今日は、朝一から現場立会からのスタートです。

寒いのか??温いのか??微妙な感じ・・・で立会いが

始まりました。。測量屋さん、不動産屋さん、豊中市用地管理課さん、

近隣の皆様での話し合い・・・

話がうまく行っているのか??行っていないのか?? 

きた~~「うちの番が!!」 「あ~でもない、こ~でもない」

「こうしましょうか?? やっぱりこうしましょう。。」

で、、、施工日は?? 年内で施工お願いします(゚ロ゚;)エェッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?Σ(‘◇’*)エェッ!?

事務所に帰って段取りしないと・・・また工事部部長に怒られる~Σ(`□´/)/

なんか今年は、こんなのバッカリ(泣)

まぁ、年内はバタバタ決定!! 生コン年末いつまでかな??

後は、部長にお任せで。。。

豊中市がSDGs未来都市に選定されているの知っていましたか??

今、豊中市でSDGsパートナー団体の登録募集をしているそうです。。

ので、金政興業も早速ではありますが、登録申請を。。(‘▽’*)ニパッ♪

IMG_3758 IMG_3759

と完了しました。。豊中市のホームページにも載っておりますので

見て下さいね。。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

衆議院選挙終わりましたね。。

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

衆議院選挙終了。。大阪まさかの維新全勝でしたね。。

大阪8区からは、うるま譲司さんが当選。。おめでとうございます。

大阪8区の為に、頑張って下さいね。

これは、間違いなく吉村さんのコロナ大阪モデルが全勝に繋がった

のでしょうかね。。 

しかし、大阪8区 自民党から出馬したこうらい氏 41歳なりに

よく頑張ったと思います。。 まさかの大塚高司氏が突然の引退からの

告知1週間前の立候補でしたから、少し準備が間に合わなかったのか・・

しかし、こうらい氏 この人は、これから豊中を引っ張っていく人に

変わるでしょうね。。いい経験をし、この経験を活かしてこれからも

頑張ってほしいです。

さぁ、大阪どう変わる?? 維新の時代になるか??

大阪市廃止・分割 「大阪都構想」が実現するのも近いかもしれませんね。。

だいぶ、朝晩寒くなってきましたね。

工事部も、2件夜勤作業が続いています。防寒対策等自己管理を

各自宜しくお願いします。  今週もご安全に!!

伊勢神宮まで電車でぶらり旅

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

嫁さんの誕生日が今日なので、先週 三重県伊勢神宮までぶらり旅

に行ってきました。。

今回は、ゆっくりと伊勢ライナー特急をとり電車ぶらり旅です。

約1時間半ゆられて、伊勢市に到着。 まずは伊勢神宮参拝。。

外宮から内宮、離れといますが車で20分ほどで行けましたね。

ここで、知っている人は知っている事(その1)

外宮は、左側通行・内宮は右側通行。。ですので気をつけて下さい。

知っている人は知っている(その2)

伊勢神宮には、おみくじがない!! 

知っている人は知っている(その3)

正宮では、個人的なお願いを先にしないで、まず感謝をするのが大事。。

今回は、こんな感じで・・皆さんも一度は伊勢神宮に行っとくべきです。。

参拝からのやっぱり、おかげ横丁を散策~&食べ歩き(笑)

まずは、どでかい天ぷら棒。。おっきさにビックリ!!

伊勢うどんは外せない。。(あまりコシがなくダシが濃いのが特徴)

サメの燻製焼き。。ウツボ焼き。。牡蠣焼きやアワビ焼き串。。

いっぱい食べてきましたね。。 帰りもやっぱり電車でゆっくりと帰宅。。

今回は、電車の旅でしたので伊勢神宮だけの散策でしたが、

皆さんも、一度は伊勢神宮、おかげ横丁に行ってみては??

あ、帰りはやぱっり赤福もちを忘れずに。。。

では、週初めから嫌な雨ですが、今週も頑張って行きましょうね。。

きた~全面解除~~

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

大阪府、25日から時短要請全面解除~~~きた~~~(‘▽’*)ニパッ♪

4人以内と人数制限はあるものの一歩前進ですね~。。

さぁ、来週どこから攻める??どこを予約する??

なんか楽しみが増えたような。。。この後、確実に来ると言われている

コロナ第6派。。いつまで解除が続くかわかりませんが、少しでも

このひと時を楽しみましょうね。。

感染対策をしながら・・・(。・ω・)ノ゙

来週は、衆議院選挙大詰めですね。。各立候補の方々、朝から晩まで

熱弁が聞こえてきます。。寒くなってきましたが体調に気を付け

頑張って下さいね。。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

衆議院選挙始まりましたね。

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

いよいよ、大阪府全面解除になるのでしょうか?? 

早いような。。。嬉しいような。。。複雑ですね(笑)

まぁ、自己管理さえシッカリとしていれば大丈夫でしょう(笑)

そして、今週火曜日から衆議院選挙告知始まりましたね。。

大阪8区からは、土壇場で引退をする人がおられ、ある党は

バタバタでしょうね。。間に合うのでしょうか??

しかし、大阪も物騒になってきたよね。。

大阪府立高校生が、自宅で大麻密売やって。。尚且つ

その中には中学生も入って吸っていたとか。。

同じ大阪府で怖い話です。。中学生でも買える大麻の時代になって

きているこの世の中。厳しい補導になるのでしょうが、中学生ですので

児童相談所、鑑別所止まり または少年院になるのでしょうが、

日本はなんだかんだ言っても薬に甘いと言いますか・・・もっと厳しく

いかないと、そのうち小学生まで大麻吸って補導とかなるのではない

でしょうかね。。 

今週は、バタバタと民間で打合せの嵐。。ほとんど事務所にいていない

ような・・ 水道現場、明日から夜間工事に変更。。夜間作業は1週間

ほどで終了するみたいです。 近隣住民の方々には、ご迷惑をお掛けします

が何卒ご協力のほどよろしくお願いします。

また新たな試み。。KMKグループ。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

年末に向けて、バタバタと忙しくなってきた今日この頃。。。

嬉しいニュースが。。我がコンサル業務で働いている社員が

出産の為休んでいたのですが、無事出産しましたと退院後に

事務所に遊びに来てくれました(‘▽’*)ニパッ♪ 嘘のようにお腹も

へっこみスリムにオオーw(*゚o゚*)w 久しぶりに元気な笑顔を見れて

安心しました。 これから育児休暇に入りますが、暇があればいつでも

遊びに来てくださいね。。

そして、KMKグループ警備部が今日、、、なんと!!

YouTubu   KMK CHANNELを開設しました。。Σ(`□´/)/

なかなか面白いやんけ!! 笑えるやん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

金政興業 常務気まぐれ日記

KMK’s兵庫 TikTok

そして、新たにYouTube   KMK CHANNEL
をお楽しみに(‘▽’*)ニパッ♪

出石そば堪能~~~。。。

お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

岸田新内閣が決定してきましたね。。どう変わるのか??

変わらず今まで通りなのか??? 国民としては、変わってくれると

信じて期待したいものですね。。

緊急事態宣言解除された中、近所の小学校では運動会が開催されて

いましたね。。聞くところによると学年別で短縮運動会みたいですが

やらないより絶対にいいでうよね。。いい思い出になると思います。

それと、近くの高校でも文化祭をやっていたような。。なにか盛り上がって

いたので、楽しそうでしたね。。 (学生に戻りたい・・・)

先週、緊急事態宣言も解除になったということで。。

嫁さんと久しぶりに日帰り旅行。。豊岡市出石町へお出かけ~

まだまだ、緊急事態の影響か??高速もスムーズに、渋滞もなく

到着。。出石城下町も人通りが少なく、ゆっくりと散策できました。

IMG_3517 

IMG_3520

久しぶりの遠出のせいか。。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

嫁さんの食欲が止まらんやんか~~~Σ( ̄ロ ̄|||)

このあと、もう1件いって出石そば堪能させて頂きました。。

IMG_3530 

これで、少しはストレス解消できましたかね~~(‘▽’*)ニパッ♪

自民新総裁が決まりましたね。。

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

9月30日で、緊急事態宣言解除される中。。

大阪府は、規制緩和で10月末まで臨むみたいですね。

ゴールドステッカーの認証を受けているところ。

しかし、今まで規制すらまもっていなかった店は、変わらず

営業すると思うし、必ず第6派が来るであろうの中で、段階を踏んで

まん延防止から解除となぜ出来ないのか??菅さんのプライドか??

自民党新総裁が、岸田さんに決まりましたね。。

女性初の総裁も見てみたかったですが、岸田さんでどう変わるのか??

どう改革してくれるのか?? 選挙には勝てるのか??

見ものですね。。 しかし、改革は難しいやろうな~。。。

二階氏、麻生氏、安倍氏など 裏で自民党を牛耳っている方々を

変えない限り・・・変わらないでしょうね(笑)

岸田さんが、口にしていた。。定年制。。

麻生氏、二階氏を切れることができれば変わるかも知れませんが、

また幹事長や大臣に抜擢されたときは同じ結果でしょうね。。

期待したいものです。。

最後は、党員に切られた河野さん。。

選挙には負けたが、印象を残した高市さん。。

最後までよくわからなかった野田さん。。

お疲れさまでした。。。 そして新岸田総理大臣さんに

日本を変えてくれることを信じて、

国の為、国民の為に全集中で宜しくお願いします。。

またまた出た~麻生大臣問題発言!!

おつかれさまです。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

今日は、雨。。しかし現場決行中~~。。

昨日から、神戸市東灘区にて民間工事施工中。。

公共工事、水道工事及び下水工事施工中です。。

みんな、雨具を着て汗だくで作業しておりますΣ( ̄ロ ̄|||)

汗処理、水分補給、自己管理宜しくお願いしますね。。

しかし、自民総裁選で派閥争いの中。。

またまた出ました。。麻生節・・「コロナ収束発言」。。

何を思って言っているのか??まだまだ緊急事態宣言延長と

言われている中で、幅広い業種のコロナ関連倒産が2000件超

おきている中で、このピントが外れている発言。。。

自民党で、頑張っているほかの議員さんたちがいる中で、

大臣のひとりが、国民の今の状況をわかろうとしない発言。。

自民党は、この人を誰も注意できないのか??

私自身思うのですが、内閣の支持率が下がっているのは、

菅さんのせいだけではないと思います。。

菅さんの言葉足らずと、麻生さん、二階さんの問題発言・横柄な

態度も原因のひとつだと思うのですが・・・

自民党の新たな改革・若手議員への世代交代を期待したいですね。。

忘れたころにやってくる。。小さな幸せ。。。

おはようございます。

金政興業(株)常務 坂本 博講です。

大阪府、コロナ感染1820人少し減れましたが、

まだまだ多いですね~。。来週12日で緊急事態宣言終わること

ができるのでしょうか?? それとも延長??

コロナのおかげで、休みの日も、どこにも行けず・・

嫁さんの買い物に付き合い少しでも運動と・・・

今回の検査数値は悪いやろうな~~(笑)

そんな中、頼んだことも忘れていたものが・・w(゚o゚)w オオー!

湖池屋 ポテトチップス工場直送便。。。WEB注文限定品!!

やく1か月前に注文。。工場で作って2~3日に生産分だけ直送する

らしいでうね。。

IMG_3382  

やっと俺の番が来た~~(‘▽’*)ニパッ♪

IMG_3384 IMG_3386

めっちゃ、あっさり系~油まわってなく、いくらでも楽しめる。。

なんと、味変付きで(かつおぶしと青のり)がついてきて、

飽きてきたら袋の中で、シェイク・シェイク・シェイク(゚∀゚)アヒャヒャ

IMG_3385 IMG_3387

なんか、コロナ禍で小さな幸せを感じることができました。。。

湖池屋さん、ありがとう~~~。。

金政興業(株)専務

金政興業(株)専務

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930