三ナイ活動を

Facebook
Twitter

おはようございます。

金政興業㈱ 常務 坂本 博講です。

昨日の雨は、本当に冷たく各現場作業員頑張って

くれました。 各現場三ナイ活動を行いましょう。

他の人の不安全な行動に気づいても、「お互いの関係が

気まづくなるかもしれない」などと思って見てみぬふりを

したり、不安全を注意してあげた時に、「こうした方が作業が

しやすい」などといわれると、そのまま妥協してしまう事がよくあります。

また、不安全な状態を指摘されたり気づいても、「後で改善しよう」

などと思って、そのまま放置している事が多々ありますね。事故は

いつ起こるかわかりませんし、事故を起こしては取り返しがつきません。

不安全と気づいたときが改善するときです。

1.黙認シナイ 2.妥協シナイ 3.放置シナイをお忘れなく。

本日、金政興業の現場

豊中庄内 穂積菰江線改良工事については、交差点部街渠生コン

打設工事を行っています。

豊中岡町 水路跡整備工事については、既設水路取壊し及び取付管

布設工事を行っています。

豊中服部 服部南町外3路線補修工事については、養生中です。

豊中利倉 駐車場整備工事(民間)については、ブロック基礎及び擁壁

の基礎の生コン打設工事を行っています。

豊中新千里 水道管敷設工事(民間)については、豊中市水道局にて

材料検査を行っています。

豊中柴原 解体工事(民間)については、内装取壊し工事を行っています。

昨日の雨で、足元が緩んでいますので注意して作業をお願いします。

今日も1日御安全に

金政興業(株)専務

金政興業(株)専務

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930