おつかれさまです。
金政興業㈱ 常務 坂本 博講です。
今日は、会社のイメージアップについて、私達の職場には毎日多くの
人がお見えになったり、電話を受けたりかけたりします。
そういう時、個々に対応している人が会社の代表として応対を
していると考えたことがあるでしょうか??
逆に私達が客の立場に立って考えて下さい。 買い物や銀行に行って
サービスが悪いと気分が悪いですよね。 役所や銀行と違って、私達の
会社・職業はちょっとした噂でもたてられると瞬く間に広がり、たちまち
イメージダウンに繋がります。
お客様と応対したり、電話をかけたり受けたりする時は、ひとりひとりが
会社なのです。 ひとりひとりの印象がそのまま会社の印象になるのです。
今のお客様は、一番に考える事は価格、その次に考える事は感じのいい
店や会社なのです。 お客様と直接対面しない部署の人もこの点をよく考え
て会社のイメージアップする事に心がけていきましょうねv( ̄∇ ̄)v
今週は、連休です。 各現場、良く考えて無駄の無い工程管理を行って下さい。