得意先との距離感を大切に

Facebook
Twitter

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

得意先との距離感は大変むずかしいものです。

お客様には、親しんでも馴れるなという言葉が

あるように得意先に受け入れられる、親しまれる

のはいいですが、あまり馴れ馴れしくするとつい

気がゆるみ無作法になってしまいます。

親しきなかにも礼儀ありで、ほどほどの距離感を

意識して接することが大切ですね。

言葉使いひとつにしてもそうです。 言葉一つで

お客様の機嫌を損ねる場合があり、 値段交渉ひとつ

にしても得意先との距離感をよく考え言葉をよく考え

営業に臨んでください。

礼儀をわきまえて接するということは、はた目にも

美しいし、お互いに尊敬と親しみを増すものですから。

近畿梅雨入りしました。 各現場工程管理及び安全管理等

よく考え本日もご安全に!!!

「今日のいい言葉紹介」

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる

本気でするからなんでも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

金政興業(株)専務

金政興業(株)専務

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829