名刺の大切さ!!

Facebook
Twitter

おはようございます。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

昔、営業職をしている時に、上司によく言われたことが

名刺交換で名刺を受けっとったら、すぐにしまいこまないこと。

これをされると自分が軽く扱われたと感じるので、受け取ったら

しっかり目を通すことと、よく言われました。 この言葉が頭にある中

で、先日、名刺交換をしたとき自分の名刺を見ることなく自分の机の

引き出しになおしてしまう方と遭遇~~~!!

嫌な感じですよね~~!! え!!興味ない??

呼んだのは、あなたですけど???  と思いながら自分の意見だけを

言って終わり。。。もちろん取引もしませんけどね(笑)

断ったとたんに、上から「何とかしてえな~~」と笑いますよね。。。

絶対にしませんから!!

困ってるなら、困っている時の態度がありますよね。。

この方は、50代にしてずっとこのやり方でやってきたのでしょうか??

それとも私が??うちの会社が??軽く見られたのでしょうか??

なんといっても、名刺はその人の顔と言えます。

名刺を大切にするということは、相手を尊重しているのと同じです。

名刺を失礼なくきちんと扱えることは、ビジネスとしては第一歩の話です。

お客様に失礼のないようKMKグループ社員一同は、意識をもって

やっていきましょうね。。。

「今日のいい言葉紹介」

無理しないでくださいね、とか言われるけど。

無理できる

幸せってのあるんだよ。。。

無理がきかねえ

やつだっているんだから。。。

できるうちにしとかねえと。。。

やれる範囲のことを

無理せずやってたんじゃ、

人の心なんて

動かせねえんだよ!!

金政興業(株)専務

金政興業(株)専務

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829