お客様との接し方をよく考えて

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お疲れ様です。

金政興業(株) 常務 坂本 博講です。

最近、多くの民間工事をするようになってきましたが、

お客様との距離は大変むずかしいものです。

お客様には親しんでも馴れるなという言葉があるように

お客様に受け入れられる、親しまれるのはいいですが、

あまり馴れなれしくすると気がゆるみ無作法となってしまいます。

親しい仲にも礼儀ありで、ほどほどの距離感を意識して

接することが一番大切です。

人前を通り抜けるとき、また、視線があったときなど

軽い会釈をすると、ちょっとした心づかいが好印象を

お客様に与えるときもありますので、お客様との接し方

をよく考えてしていきましょう。

「本日のいい言葉紹介」

問題や

壁がやけにやってくるなと

思ったときは

自分が猛スピードで

成長している証拠

金政興業(株)専務

金政興業(株)専務

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