お疲れ様です。
金政興業(株) 常務 坂本 博講です。
最近、多くの民間工事をするようになってきましたが、
お客様との距離は大変むずかしいものです。
お客様には親しんでも馴れるなという言葉があるように
お客様に受け入れられる、親しまれるのはいいですが、
あまり馴れなれしくすると気がゆるみ無作法となってしまいます。
親しい仲にも礼儀ありで、ほどほどの距離感を意識して
接することが一番大切です。
人前を通り抜けるとき、また、視線があったときなど
軽い会釈をすると、ちょっとした心づかいが好印象を
お客様に与えるときもありますので、お客様との接し方
をよく考えてしていきましょう。
「本日のいい言葉紹介」
問題や
壁がやけにやってくるなと
思ったときは
自分が猛スピードで
成長している証拠